My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ロイスダール】繊細な「アマンドリーフ(パイ)」&「ロンジェ(クッキー)」

ロイスダールのアーモンドリーフパイとクッキー

ロイスダールのリーフパイとクッキーセットをいただきました!

箱詰めクッキーは私にとっては宝箱!

 

ロイスダールのシナモンクッキーやチョコレートサンドなどのロンジェ説明書

こちら「ロイスダールセット」の内容は、リーフパイとクッキー5種類入り。

  1. アマンドリーフ×8枚
  2. シナモン×4個
  3. アマンドロック×3個
  4. クッキーアマンド×3個
  5. ショコラtoショコラ×3個
  6. チョコサブレ×3個

どれも個性があって楽しめました!

 

リーフパイとクッキー9種入りのセットもあります。

 

 

ロイスダールとは?

ロイスダールは、東京都中野に本店がある洋菓子屋さんです。

創業は1923年。中野本店の2階にはレストランがあるのだとか!

海老フライやハンバーグ、ビーフシチューなどが食べられるそうです。

お菓子は全国の百貨店や通販で買うことができます!

 

≫ ロイスダール 楽天市場店

 

ロイスダール「アマンドリーフ」はスライスアーモンド入りで軽やか!

ロイスダールのアーモンド入りリーフパイの画像

ロイスダールのリーフパイ「アマンドリーフ」には、薄くスライスされたアーモンドがのっています!

アーモンドが小さな葉っぱのイメージでしょうか?

サイズも小さめで可愛らしいです。

 

ロイスダールのアーモンド入りリーフパイの画像

アーモンド入りのリーフパイは初めてでドキドキ。

表面にはシュガーがたっぷりです!

 

ロイスダールのアーモンド入りリーフパイの画像

半分に割ると、薄~いパイ生地が重なっているのが分かります!

 

お味は、バターの風味が豊か!

パイ生地はかなり薄くて繊細な食感です。

今まで食べてきたリーフパイの中でも、生地が柔らかくて軽~い気がしました!

アーモンドスライスも薄いので、食感はサクサクッです!(ザクザクでも、パリパリ、でもなく!)

 

あとから紹介するクッキーのどれも美味しかったですが、やっぱりリーフパイは最強ですね!

甘くてバターが香って幸せでしたー!

 

 

クッキー「ロンジェ」色々

ロイスダールでは、クッキーのことをロンジェ(Longer)と言うそうです。

個性的なクッキーが多くて楽しいです!

 

シナモンクッキー

ロイスダールのシナモンクッキーのロンジェ画像

シナモン好きにはたまりません!

上部にシナモンペーストのようなものが塗ってあって、しっかりシナモン味がします。

 

ロイスダールのシナモンクッキーのロンジェ画像

アーモンドが入っていて、ザクザク食感も楽しめました!

ジンジャーも入っているようで、深みのある少し大人な味わいでした。

 

チョコサブレ

ロイスダールのチョコサブレクッキーの画像

チョコをサンドしたサブレクッキー。

こちらは、サブレのザクザク、ホロホロ食感がたまりませんでした!

 

ロイスダールのチョコサブレクッキーの画像

チョコレートはだいぶ薄味だったような?

サブレが2枚重ねで、他のクッキー(ロンジェ)に比べてボリューミーです。

 

クッキーアマンド・ショコラtoショコラ・アマンドロック

ロイスダールのクッキーアマンド・ショコラtoショコラ・アマンドロック

左から、クッキーアマンド、ショコラtoショコラ、アマンドロック。

全てアーモンド入り!

 

ロイスダールのクッキーアマンド・ショコラtoショコラ・アマンドロック画像

特に美味しかったのが、アマンドロック!(一番右)

刻んだアーモンドが、裏面にもびっしりついていて、ザクザク食感が心地よかったです!

 

ロイスダールのクッキーアマンド・ショコラtoショコラ・アマンドロック画像

中央のショコラtoショコラはチョコチップとアーモンド入りで、チョコ味が濃厚!

一口サイズなので、一度に色んな味が楽しめて大満足でした!

 

 

原材料名

ロイスダールのアーモンドリーフパイとクッキーの原材料名

原材料名は、↑の画像をご覧ください。

  1. アマンドリーフ
  2. シナモン
  3. アマンドロック
  4. クッキーアマンド
  5. ショコラtoショコラ
  6. チョコサブレ

 

基本はバター使用ですが、チョコサブレのみ、マーガリンとショートニングが使われています。

 

栄養成分表示(カロリー)

ロイスダールのアーモンドリーフパイとクッキーの栄養成分表示カロリー

栄養成分表示は、↑の画像をご覧ください。

  1. アマンドリーフ
  2. シナモン
  3. アマンドロック
  4. クッキーアマンド
  5. ショコラtoショコラ
  6. チョコサブレ

 

アマンドリーフは1個当たり、58kcalです。

 

アーモンド好きにおすすめ!

ロイスダールのリーフパイとクッキーのセット

ロイスダールのリーフパイは珍しいアーモンドスライス入りで、クッキーも5種類のうち、4種類がアーモンド入りでした!

アーモンドの使い方はバリエーションが豊富で、どれも違った食感が楽しめました。

ロイスダールのパイとクッキーは、アーモンド好きな人には是非おすすめしたいです!

全てが個装になっているので、ギフトにも喜ばれそうですね。

 

≫ ロイスダール 楽天市場店