My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【Boccaプリン】濃厚ラムレーズン味!風船の開け方は難しい?

Bocca ボッカ ラムレーズン味の風船入りプリン

風船に入ったBocca(ボッカ)プリンをいただきました!

珍しいラムレーズン味は、チーズのように濃厚で美味しかったです。

 

ただ、風船を開けるのに苦戦しました!

 

◆公式サイト Bocca 楽天市場店

 

 

Boccaプリン 食べ方/開け方

Bocca ボッカ プリンの開け方

プリンの開け方

  1. お皿にプリンを置き、片方の手で押さえて爪楊枝などで突いて穴をあけます
  2. 破れたゴムや留め具を取り除いてください
  3. お好みで付属のソースをかけてお召し上がりください

と書かれていますが、爪楊枝で刺すのがドキドキでした…。

 

Bocca ボッカ 風船入りプリンの開け方

爪楊枝はかなり深く(プリンが半分くらいへこむくらい)突き刺さないと破れてくれませんでした!

風船を目の前で割るようなコワさがあったので、かなりヒヤヒヤしました。

 

Bocca ボッカ 風船入りプリンの開け方

が、思い切って突き刺したら、風船がツルリと剥けました!

全然怖がることはなかったです。(笑)

パチンと音がしたり、汁が飛び散ったりすることはありませんでした!

 

牧歌プリンの開け方と食べ方

プリンの形はまん丸のままです。かわいい。

ソースをかけていただきます!

 

Boccaプリン

ラムレーズン味

Bocca ボッカ プリン ラムレーズン味

食感はかなり弾力があって、モチモチ、プリンプリンです。

ラムレーズン味入りのチーズのように濃厚!

プリンというよりチーズケーキ風でおいしかったです。

 

賞味期限(期限切れでも美味しい)

Bocca ボッカ プリン パッケージ

Boccaプリンの賞味期限は、通販の場合、21日間(製造日含む)です。

 

実は今回は賞味期限を2日過ぎてからいただきましたが、問題なくおいしかったです!

 

原材料名・カロリー

Bocca ボッカ ラムレーズン味プリン 原材料名

Boccaラムレーズンプリンの原材料はこちら↑

北海道産の牛乳使用!

アルコール分は0.8%。

 

Bocca ボッカ ラムレーズン味プリン カロリー

Boccaラムレーズンプリンの栄養成分表示はこちら↑

1個あたり150kcalくらいです。

 

Boccaプリン ラインナップ


プリン三昧(3)

 

Boccaプリンのラインナップは、

  • 定番の白いプリン
  • クレームブリュレ
  • 塩キャラメルプリン
  • クリームチーズケーキ

など、どれも魅力的です。

 

セット商品などもあるので要チェックです!

 

◆公式サイト Bocca 楽天市場店