My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【cote cour(コートクール)】ブラウニー専門店のネットリ濃厚「生ブラウニー」

日本初ブラウニー専門店コートクールのオレンジ

ブラウニー専門店côte cour(コートクール)の生ブラウニーをいただきました!

しっとりもっちり食感で、ややダークなチョコレートの味わいが美味しかったです。

見た目もおしゃれで最高です!

 

≫ 「ブラウニー」を楽天市場で探す

 

 

 

【コートクール】濃厚生ブラウニー(オレンジ)

もっちり生ブラウニー&しっとりオレンジ

日本初のブラウニー専門店コートクールのオレンジ生ブラウニー

こちらはコートクールの生ブラウニー(オレンジ)

生ブラウニーは包装紙の両側をクルクル留めただけの簡易包装でした。

 

日本初ブラウニー専門店コートクールのオレンジブラウニー

スライスオレンジが鮮やか!

こんなオシャレなブラウニーは初めてです。

 

日本初ブラウニー専門店コートクールのオレンジブラウニー画像

生ブラウニーの生地はしっとりモッチリ食感で、生チョコのように濃厚です。

厳選した3種類のクーベルチュールチョコレートをブレンド」しているとのことで、少しダークさもありつつ、味わい深かったです。

 

密漬けオレンジはしっとり食感で、予想に反して酸っぱくありません!

細かいクルミも入っていましたが、あまり目立ちませんでした。

 

コートクール恵比寿本店のブラウニー説明書

コートクールのブラウニーは、細長い形も斬新で良いですね!

細くても濃厚なので、一本で大満足。

オレンジ味は爽やかさも加わって、最後まで楽しめました!

 

ちなみに生ブラウニーのプレーン味は、オレンジ味以上にねっとり濃厚で、1本食べきれない人もいるかも?

コートクールの生ブラウニーは、優雅なティータイムにぴったりでした!

濃厚なブラウニー好きな方にはとってもおすすめです!

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

東京ブラウニー専門店cotecourのオレンジブラウニーの原材料名とカロリー

コートクールの「生ブラウニー(オレンジ)」の原材料名・栄養成分はこちら↑。

原材料は、国内製造とフランス製造のチョコレートが使われています。マーガリンやショートニングも入っていますね。

熱量は、1本当たり201kcal

保存方法は、要冷蔵(10℃以下)

 

ブラウニー専門店「コートクール」とは? 

日本初ブラウニー専門店コートクール恵比寿本店のロゴマーク

コートクールは日本初のブラウニー専門店として誕生したのだとか!

コートクールは、株式会社シュクレイのお菓子ブランドです。

 

株式会社シュクレイが展開するブランドは、

  • 東京ミルクチーズ工場
  • ザ・メープルマニア
  • 築地ちとせ
  • バターバトラー
  • ミルフィユメゾン
  • フランセ
  •  京都珈琲菓子モカボン

など。

 

ブランド名「côte cour」の意味は、フランス語で「中庭の側」という意味みたいです。(cote=~の側、cour=中庭)

中庭で優雅にブラウニーをいただくイメージでしょうか?

 

日本初ブラウニー専門店コートクールのショップ紙袋

ショップバッグやロゴマークも洒落てますよね。

細長いブラウニーの形を模したデザインが美しい!

 

コートクールの定番商品は「東京ブラウニー」。厳選した2種類のクーベルチュールチョコレートを生地に練り込み、なめらかでしっとりとした食感が特徴とのこと。

他にも「アールグレイブラウニー」や「デザートワインブラウニー」など、どれも魅力的で気になります!

 

 

コートクール店舗・通販

日本初ブラウニー専門店コートクールの恵比寿本店の地図

コートクールの店舗一覧です。

  • 恵比寿本店
  • 松屋銀座店
  • ルミネ立川店
  • ルミネ荻窪店
  • ラゾーナ川崎プラザ店
  • 羽田空港第1ターミナル店(オリエンタルショコラbyコートクール)
  • シュクレイオンラインストア「コートクール」https://sucreyshopping.jp/cotecour

 

店舗限定の商品もあるみたいなので、是非チェックしてみてください!

コートクール公式サイトはこちら。

https://cotecour.jp/

 

ちなみに、ブルボンのブラウニーもコートクールに負けていませんよ!

しっとり濃厚で甘くて、想像以上の美味しさに驚きました!さすがブルボン様。

一口サイズの個装入りが食べやすくておすすめです。

 

≫ 「ブラウニー」を楽天市場で探す