My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【不二家】ペコちゃんの「バターサンド」は七五三のお菓子プレゼントにおすすめ!

FUJIYA CONFECTIONERYのペコちゃんオリジナルバターサンド画像

かわいいペコちゃんのバターサンドをいただきました!

バニラ味とあまおう苺味、どちらも滑らかなバタークリームと、やわらかめのクッキーが最高にマッチして美味しかったです!

 

バターサンドは、不二家の期間限定ショップ「FUJIYA CONFECTIONERY」で買うことができました。

見た目も可愛いので、七五三のプレゼントに喜ばれそうです!

 

 

不二家「オリジナルバターサンド」はクッキーもしっとり!

不二家ペコちゃんオリジナルバターサンドのパッケージ画像

不二家の新業態ブランド「FUJIYA CONFECTIONERY」の「リジナルバターサンド」!

季節限定商品とのことです。

 

パッケージは薄っすら透けて、ペコちゃんのかわいい顔が見えます!

 

不二家ペコちゃんバターサンドの写真

カワイイ!

袋を開けると、こんがり焼けたペコちゃんが登場!

大事に容器の中に入っています。

 

不二家ペコちゃんバターサンドのバニラ味の画像

↑こちらは、バニラ味。

バタークリームは中央に少量入っています!

思ったよりクリームの量が控えめなので、これなら小さい子どもも食べられそう

大人としては、もっとクリームたっぷりの方が嬉しいですけどね。

 

不二家ペコちゃんバターサンドのバニラ味の中身

クッキー生地は、意外としっとり!

クッキーの内側にシロップを使用しているのだとか。

ほろほろ食感で、バタークリームとよくマッチします!

 

バニラ味は、マダガスカル産バニラシード使用。安心する美味しさでした!

 

不二家ペコちゃんバターサンドのあまおう苺味

↑こちらは、あまおう苺味。

福岡県産あまおう苺使用です。

やっぱりバタークリームの量は控えめ!

 

不二家ペコちゃんバターサンドのいちご味の画像

苺味はバニラよりももっと甘い香りが強いです!

でも食べると変なくどさがなく、自然な苺の風味で美味しかったです!

 

見た目はバタークリームの量が少ないと思いましたが、クリーミーで濃厚なので、食べると満足感がありました

 

今回は常温で食べたので、バタークリームがなめらかで、クッキーもしっとり感が強かったですが、冷やして少し固めにしても美味しいかもしれません。

 

5種類の味

バターサンドの味は全5種。

  1. バニラ
  2. あまおう苺
  3. ハイカカオチョコレート
  4. 塩キャラメル
  5. アールグレイ

と、意外と大人っぽい味もラインナップされています!

 

バターサンドにこんな種類があるなんて珍しいですよね?

バターサンド好きは要チェックです!

 

価格・賞味期限

バターサンドの価格は、各種1枚、税込216円。(5個入り1080円、10個入り2160円)

 

賞味期限は購入日から、あまおう苺味が15日間、バニラ味が40日間でした。

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

バニラ味

不二家ペコちゃんバターサンドのバニラ味の原材料名とカロリー

「バターサンド バニラ味」の、原材料名・栄養成分表示は、↑をご覧ください。

 

ショートニングマーガリンが使われています。

 

あまおう苺味

不二家ペコちゃんバターサンドのあまおう苺味の原材料名とカロリー

「バターサンド あまおう苺味」の、原材料名・栄養成分表示は、↑をご覧ください。

 

ショートニングマーガリンが使われています。

 

七五三のプレゼントにおすすめ

不二家ペコちゃんの七五三パッケージ写真

(↑)後日、5個の箱入りを購入。七五三用の包装をしてくれました!

 

ペコちゃんのバターサンドは可愛くて美味しくて、大人もテンションが上がりました!

しっとりクッキーと、滑らかなバタークリームが最高でした。

バタークリームの量が意外と少なめだったので、子どもにもちょうどいいかも?

七五三やクリスマス、子どもの日など、お祝いのプレゼントにもおすすめです!

 

バターサンドは、不二家の期間限定ショップ「FUJIYA CONFECTIONERY」で買うことができました。

全国のショップスケジュールは、下記の不二家公式サイトで確認できます!

期間限定 FUJIYA CONFECTIONERY | ケーキ・洋菓子 | 不二家