My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【セブンイレブン】絶品チーズケーキ!新商品スイーツ「バニラ香るチーズテリーヌ」

セブンイレブン新商品スイーツのバニラチーズテリーヌ

2021年3月2日(火)発売のセブンイレブンの新作「バニラ香るチーズテリーヌ」が美味しすぎました!

1個入、税込257円。

 

クリーミーなベイクドチーズケーキで、なめらか濃厚。

バニラとチーズが最高に合います!

売り場には「バニラ香るチーズテリーヌ」のポスターが貼られていて大盛り上がりでした!

セブンイレブンの「バニラ香るチーズテリーヌ」

バニラ味のベイクドチーズケーキ

セブンイレブン新商品スイーツのバニラ香るチーズテリーヌケーキ

紙の容器入り。

バニラビーンズのような黒い粒がたくさん見えます!

 

セブンイレブン新商品スイーツのバニラ香るチーズテリーヌケーキ

スプーンですくっていただきました。

ベイクドチーズケーキらしく、ずっしりねっとり!

バニラ味が濃くて風味が最高! バニラもチーズも大好きなのでハマりました!

食べ応えもあって大満足。絶対リピート買いします。

バニラ好きな方、少し変わったベイクドチーズケーキが食べたい方におすすめです!

 

原材料名

セブンイレブン新商品スイーツのバニラ香るチーズテリーヌケーキ原材料名

セブンイレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」の原材料名はこちら。↑

「バニラ」の文字が無いのが気になります…。
 

カロリー・賞味期限

セブンイレブン新商品スイーツのバニラ香るチーズテリーヌカロリー

セブンイレブン「バニラ香るチーズテリーヌ」の栄養成分表示(カロリー)はこちら。↑

 

1個当り、246kcal

賞味期限は、購入日から2日と12時間程でした。

 

テリーヌとは?

ところでテリーヌとは?

最初「チーズテリーヌ」という商品名にピンと来ませんでした。

 

テリーヌとは「テリーヌ型という容器に入れて焼いて作る料理のことを言います。

お肉や野菜などのお料理の他に、スイーツのテリーヌも人気のようです!

 

「テリーヌ型」はこちら。


遠藤商事 スタンダード ホワイトテリーヌ L 234×113×H110mm 白/62-6823-38

 

チーズのテリーヌのレシピ本はこちら。

6種類のチーズテリーヌの他、全30種類のレシピ掲載。

 

ローソン・ファミリーマートの「チーズテリーヌ」が先?

セブンで感動したチーズテリーヌですが、1カ月前からローソンやファミマでは新発売されていました!

「チーズテリーヌ」が流行っていたんですね!

 

発売日順に下記の通り。

  1. ローソン:2021年2月2日発売、「チーズテリーヌ」(税込178円)
  2. ファミリーマート:2021年2月5日発売、「チーズテリーヌ」(税込220円)
  3. セブンイレブン:2021年3月2日発売、「バニラ香るチーズテリーヌ」(税込257円)

 

セブンイレブンだけ商品名に「バニラ」とあるので差別化を図ったのかな?と思いましたが、

ファミマのチーズテリーヌには「バニラチーズソース」がかかっているのだとか!

ファミマとセブン、似ていますね…。

ローソンはプリンのようなカップ入り。レモン果汁入りでさっぱり感があるらしいです。

 

セブンのチーズテリーヌが美味しすぎたので、ローソンとファミマのチーズテリーヌも食べ比べないと!

濃厚なベイクドチーズケーキ好きとしては「チーズテリーズ」の流行りは嬉しすぎます!

 

東京神楽坂のフレンチレストラン「ル コキヤージュ」のチーズテリーヌはこちら。