My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【東武百貨店】クリスマスチャリティーピンバッジ 2020。サンタが回る!

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年サンタとおうちの画像

2020年の東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ(バッチ)を購入しました!

今年は「サンタ」と「おうち」の2種類。

「サンタ」には開封してみてビックリな仕掛けが!

今回は2種類とも購入できたので紹介します。

 

2021年のチャリティピンバッジはこちら

 

 

 

東武百貨店 クリスマスチャリティーピンバッジとは?

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年の画像

東武百貨店では毎年クリスマスの時期にチャリティーピンバッジを販売しています。

1個500円以上で購入できて、収益の一部は「あしなが育英会」に寄付され、親を亡くした子どもたちのサポートに役立てられるとのこと。

販売期間は、2020年11月5日(木)~12月25日(金)。

店舗によっては売り切れの場合があるので、買いに行く際は事前に電話で確認した方が良いかもしれません。

今年は「マスクピアス」の用意があったそうですが、人気で売り切れていました!

 

東武百貨店 クリスマスチャリティーピンバッジ「2020」紹介

サンタが回る!

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年サンタクロースの画像

サンタさんがハート型のプレゼント袋を持ってます!

ぷっくりしたハートがカワイイです!

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年のサンタ後ろ姿の画像

売り場には後ろ向きのサンタさんもいましたが、同じ商品です!

というのも、開封して分かったのですが、サンタさんがくるくる回る仕様になっていたのです!

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年のサンタクロース画像

サンタさんの右手がリングのようになっていて、360度回転します。

この仕掛けが新しくてときめきました!

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020年の画像

ミニサイズでカワイイ!

クリスマスシーズンにぴったりです!

 

 

 

雪だるまのおうち

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020の青い家の画像

2種類目はおうちデザインで、ブルーとホワイトの2色展開でした。

珍しいブルーを選びましたが、オシャレな良い色です!

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジの雪だるまと青い家の画像

ダイヤモンド風の石がキラリ♪ 屋根に積もる雪はラメラメ!

手が凝ったデザインです。

購入時は雪だるまの顔が整ったものを選びました!

中には目が寄っていたり目が小さい雪だるまもいました。

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020の青い家の裏側画像

おうちの裏面はこんな感じ。

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020の青い家の画像

2cm程のサイズ。

こちらはサンタさんとは違い、クリスマスだけでなく、冬のシーズンには長く使えそうです!

 

東武百貨店クリスマスチャリティーピンバッジ2020の画像

青いお家にサンタがやってきた!

 

2020年のデザインはどちらもとっても可愛かったです。

特に回るサンタは斬新で気に入りました!

 

ピンバッジの留め具がゆるい時は、ゴム製キャッチがおすすめ!

ピンバッジの蝶タック留め具とゴム製キャッチの画像
(上:蝶タック/下:ゴム製)

ピンバッジの蝶タックという種類の留め具は、使っていくうちにゆるくってしまうんですよね。

そんなときは、ゴム製のキャッチがおすすめです!

ゴム製のキャッチはピンを押し込むだけなので、ゆるくなる心配も少なく、外れにくくて便利です。

もし蝶タックという留め具が壊れてしまったときは、ゴム製の留め具を検討してみてくださいね。

 

 

以上、2020年の東武百貨店のクリスマスチャリティーピンバッジを紹介しました!

こんなに可愛いピンバッジを買ってチャリティーになるなんて良いこと尽くしです。

 

東武デパートに行く予定があれば、是非チェックしてみてください!

毎年凝ったデザインで素敵ですよ。

 

【追記 2020年12月24日】

東武オンラインでも購入できるようです!

 

≫ 「クリスマス ピンバッジ」をAmazonで探す

 

季節問わず使えるミニブローチも素敵。

クリスマスカラーもあります!

ちょっとしたプレゼントに良さそうです。

 

【関連記事】

【東武百貨店】クリスマスチャリティーピンバッジ 2021。通販あり!