My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ヨックモック】定番で完璧なギフトお菓子「シガール」

ヨックモックの箱入りシガール画像

今日のおやつは、ヨックモックの「シガール」です。

細長くロール状に巻かれたクッキーはバターたっぷりサクサクで、何度食べても美味しい!

誰もが愛する味わいなのでは?さすが定番の人気ギフトです。

 

≫ 【ヨックモック】楽天市場店はこちら

 

ヨックモック「シガール」は子ども・大人に大人気

ヨックモックのシガール画像

ヨックモックのシガールは人気の定番ギフトですが、定番というのは本当に何度もらっても嬉しいからスゴイです!

久々に頂きましたが、サクサク食感とバターの香りで幸せ~。

飽きない美味しさとはこのことですね。

 

シンプルな原材料とサクサクの食感は、小さい子供から高齢の方まで安心して食べられるから人気なのでしょうね。

 

ヨックモックのシガール画像

細長く巻かれた形は、シガーのように口にくわえたくなります。

 

ヨックモックのシガール画像

中が空洞になっていて、きめ細かいサクサク食感がたまりません!

紅茶と一緒にいただくと最高に合いました。

バニラアイスを添えればスペシャルスイーツの出来上がり。

 

≫ 【ヨックモック】楽天市場店はこちら

 

 

お菓子を壊さない袋の開け方

ヨックモックのお菓子を壊さない袋の開け方

 「お菓子を壊さない袋の開け方」という説明書が入っていました!

親切ですね。

 

空けるときは、切れ目を「横に開くように開ける」のがポイントとのこと。

手前に引いたらダメとは、意外でした!

 

スポンサーリンク

 

 

シガールの原材料名

ヨックモックのシガールの原材料名

シガールの原材料名は、

バター、砂糖、液卵白、小麦粉、アーモンドパウダー/香料、(一部に卵・小麦・乳成分・アーモンドを含む)

バターたっぷりです!

 

シガールの栄養成分表示(カロリー)

ヨックモックのシガールクッキーの栄養成分表示カロリー

↑ シガールの栄養成分表示です。

1本当たり58kcal。

 

シガールの賞味期限

シガールの賞味期限はヨックモック公式サイトによると、 製造日から120日です。

今回いただいたシガールの賞味期限は、購入日から60日程度でした。

 

夢のクッキー詰め合わせや「シガールアイスクリーム」

ヨックモックのシガールの商品説明

プレーンのシガールは王道で大好きですが、ヨックモックは他のクッキーも魅力的です!

シガールの箱に商品説明書が入っていて、どれも食べたくなってしまいました。

 

ヨックモックのクッキーの種類

個人的にはミルクチョコレートで包まれたクッキー「ビエ オゥ ショコラオレ」が一押し!

クッキーの詰め合わせは私にとっては宝箱です。

特別なギフトにぴったりです!

 

 

そして忘れてはならないのが、「シガールアイスクリーム」。

シガールの中にアイスが詰まっているなんて! とても豪華です。

 

シガールアイスは一部店舗限定販売のようです。

 

寒い時期のアイスは贅沢ですよね。

もしギフトでいただけたら飛び上がって喜びます(笑)

もう12月。パーティーやギフトのお菓子選びが楽しい(大変な?)季節ですね!

 

≫ 【ヨックモック】楽天市場店はこちら

 

3種類のシガールセットも魅力的!