My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

激うまココナッツチャンクチョコ!「低糖質ココナッツチョコレート(ロカボ食・寺沢製菓)」

寺沢製菓のロカボ食の低糖質ココナッツチョコレート

「低糖質・ロカボ食」が売りの「低糖質ココナッツチョコレート(寺沢製菓)」が美味しすぎました!

低糖質が信じられない程甘くて美味しいココナッツチャンク入りのチョコレートです。

甘くておいしいロカボ食「低糖質ココナッツチョコレート(寺沢製菓)」

寺沢製菓のロカボ食の低糖質ココナッツチョコレート

商品名は「低糖質ココナッツチョコレート」。

ヨドバシカメラの通販で購入しました。

内容量30gで、税込151円。

袋のサイズは意外と小さくて、14.5×9cm程。

糖質8.9g、人工甘味料不使用です。

 

寺沢製菓のロカボ食の低糖質ココナッツチョコレート

袋を開けると、ココナッツの良い香り!

粒はゴロゴロ大小さまざま。

ココナッツチャンク(焼いたココナッツの実)のまわりに、ミルクチョコレートがたっぷりコーティングされています。

 

おすすめココナッツチャンク入りチョコレート

とにかく低糖質チョコとは思えないほど、すっごく甘くて驚きました!

少し塩っけも感じます。

サクッとした食感とチョコレートの柔らかさが合います。

ココナッツ味が強くて、ココナッツチョコ好きとしても大満足!

美味しすぎて食べる手が止まらず1袋を一気に食べ干しそうになりましたが、何とか2回に分けて食べました(笑)

ココナッツと甘い物好きの人には超おすすめです!

 

原材料名

寺沢製菓のロカボ食の低糖質ココナッツチョコレート原材料名

「低糖質ココナッツチョコレート(寺沢製菓)」の原材料名はこちら。↑ 

 

栄養成分表示(カロリー)

寺沢製菓のロカボ食の低糖質ココナッツチョコレートの栄養成分カロリー

「低糖質ココナッツチョコレート(寺沢製菓)」の栄養成分表示はこちら。↑ 

1袋当たり、179kcal、糖質8.9g。 

 

寺沢製菓ロカボ食の低糖質ココナッツチョコレート

 

ココナッツお菓子

人気で有名なチョコレートお菓子を集めてみました!

 

ココナッツチョコレート

フェアトレード・板チョコレートで有名な「People Tree」のココナッツミルク味。

ココナッツのシュガーとミルクを使った、甘くまろやかなビターチョコです。

砂糖不使用、植物ミルク使用、チョコレート中カカオ分54%以上。

 

ココナッツをまぶしたウエハースの中に、ココナッツミルククリームとアーモンドが丸ごと入ったお菓子。個包装15粒入り。

 

ココナッツクッキー

資生堂パーラーのココナッツ味のサブレ(クッキー)はホロッと柔かくて美味しかったです!

少し苦いココア味との2種類入り。

 

eat-a-lot.hatenablog.com

 

ココナッツフレーク

ココナッツ味のフレークもあります。アイスと一緒に食べたい!

 

ココナッツチャンク

焼きココナッツはおつまみにもおすすめです。

 

コンビニで買えるココナッツチョコ(ローソン)

ローソンの「ココナッツシュガーチョコレート」は結構苦めだったので、ダークチョコレート好きにおすすめです!

 

eat-a-lot.hatenablog.com