My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【デイジイ東京】「クロワッサンBC」は温めるのがおすすめ!

デイジイ東京の農林水産大臣賞受賞クロワッサンB.C.とハロウィンおばけパン

初めてデイジイ東京というパン屋さんに行ってきました!

看板商品「クロワッサンB.C.」は「農林水産大臣賞受賞」とのこと。

どのパンも安心する美味しさでファンになりました!

デイジイ本店は埼玉県川口市にあり、創業は1962年。とても歴史のあるパン屋さんです。

デイジイ「クロワッサンB.C.」中のアーモンドケーキがおいしい!

デイジイ東京の農林水産大臣賞受賞クロワッサンB.C.の画像

こちらは農林水産大臣賞を受賞したという「クロワッサンB.C.」。

クロワッサン生地の中に、アーモンドケーキが入っているとのこと!

デイジイ東京の農林水産大臣賞受賞クロワッサンB.C.の中身の画像

黄色い部分がアーモンドケーキです! 見るからにおいしそ~。

上部には、クッキー生地をソボロ状にしたものと、砕いたアーモンドがのっています。

 

デイジイ東京の農林水産大臣賞受賞クロワッサンB.C.の中のアーモンドケーキ

軽くトースターで温めると、甘い香りがしてきます!

バターたっぷりのクロワッサン生地はサクッサクになりました!

黄色いアーモンドケーキはしっとり甘くて、とっても美味しかったです!

是非、トースターで温めるのがおすすめです。

 

ちなみに、「クロワッサンB.C.」のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味しているとのこと。

 

「農林水産大臣賞受賞」というのは、1996年の「バターと生クリームを使ったプロによるパン洋菓子コンクール」パン部門で受賞したそうです!

 

デイジイ「おばけパン」チョコレート入りで懐かしい味

デイジイ東京のハロウィンのチョコレート入りおばけパン

ハロウィンにちなんだカワイイおばけのパンです!

おばけというより、アザラシとか、白イルカみたい?

 

デイジイ東京のハロウィンのチョコレート入りおばけパン

中にはチョコレートクリームが入っています。

白パンはやや固めのしっかりした生地です。

 

デイジイ東京のハロウィンおばけパンチョコレート入り白パンの写真

チョコレートも少し固めで、甘くて、白パンに良く合います!

チョココロネのチョコの味に近いでしょうか?

なんだか子供のころに食べた懐かしいチョコレートの味でした。

 

他にも美味しいパンメニュー

他にも、デイジイ東京で買ったパンは全部美味しかったです!

 

こちらは、「マーラーカオ」。中華風蒸しパンです。

デイジイ東京のおすすめマーラーカオ

ヤマザキパンのマーラーカオは食べたことがあったので、脂っぽくて甘~いのかと思ったら!

デイジイのマーラーカオは全く脂っ気がなく、生地もふんわり、さっぱり味でした!

 

デイジイ東京のさっぱり系マーラーカオ蒸しパンの原材料名

↑のように、原材料を見ても油は不使用です!

これなら毎日でも食べれます!

ちなみに日持ち(消費期限)は、購入日含め3日間でした。

 

他に、シナモンロールはかなり甘くてデザートになりました!

さつま芋入りのケーキパンはお芋がホクホクで美味しかったです。

ミルククリーム入りの細長い白パンも安心する定番の味でした。

 

デイジイは店舗によってはカフェが併設されていたり、食事ができるのも魅力的です。

パンだけではなくケーキも豊富で美味しそうだったので、色々試したくなりました!