My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ファミマ】新商品「2種のキンパとおかず」ツナキムチ・たくあん入り!

コンビニのファミリーマートの新商品「2種のキンパとおかず」

ファミリーマートでキンパ(韓国海苔巻き)を買ってきました!

2021年1月14日時点で「新発売」商品です。価格は352円(税込380円)。

キンパ2種類と、チキンや春雨のおかず入りで満足感はあったものの、牛肉ではなくツナだったのが少し残念。

ファミマの新商品「2種のキンパとおかず」

キンパ2種(ツナキムチ巻・たくあん巻)

コンビニのファミリーマートの新商品「2種のキンパとおかず」画像

ファミマの「2種のキンパとおかず」は、キンパ4切れ、唐揚げ2個、春雨炒めが入ったお弁当です。

 

ファミリーマートの2種のキンパとおかず弁当の画像

こちらはツナキムチ巻。

ツナキムチなので食感は柔らかく、辛味はマイルドで甘めです。

キムチと言ってもシャキシャキ食感はほとんど感じなかったので、白菜のキムチをイメージすると物足りないかも。

人参とほうれん草のナムルも入っていて、ごま油の風味がちょうどいい。

 

ファミリーマートのたくわんのキンパとおかず弁当の画像

こちらはたくあん巻(商品名はナムル巻)。

たくあんのシャキシャキ食感が美味しい!

玉子焼きと、人参とほうれん草のナムル入りで、満足感ありました。

ツナキムチ巻よりもさっぱりした味わいで食べやすかったです。

 

味の濃さと食感が違う2種類のキンパが楽しめて大満足でしたが、正直ツナではなく牛肉入りだったら最高でした!

 

 

 

おかず2品(チキン・はるさめ)

ファミリーマートの2種のキンパと韓国風辛味チキンの弁当画像

おかずは2品入り。こちらは韓国風辛味チキンです。

コチュジャン入りソースで和えた鶏のから揚げ。ソースがたっぷりついていて、少し辛かった(味が濃かった)ですが美味しかったです!

この唐揚げとキンパを交互に食べて調和させました。

 

ファミリーマートの2種のキンパと韓国風はるさめ炒めの弁当画像

おかず2品目は、はるさめ人参にら炒め。

ごま油の香りが良くて、一口目に食べると一気に食欲がわきました!

 

お弁当はすべて冷たいまま食べましたが、どれも美味しくいただけました。

そういえば注意点が一つ。

フタを開けるときに、液体が垂れました!皆様は気を付けてください。

 

原材料名・栄養成分表示

ファミリーマートのキンパ弁当の原材料名と栄養成分表示カロリー

ファミリーマート「2種のキンパとおかず」の原材料名・栄養成分表示はこちら。↑

1包装当り、

  • 熱量:329kcal
  • たんぱく質:9.6g
  • 脂質:10.4g
  • 炭水化物:51.0g(糖質47.9g、食物繊維3.1g)
  • 食塩相当量:2.4g

 

「キンパ」が買えるお店(冷蔵・冷凍・コンビニ・スーパー・通販など)

キンパが買えるお店を紹介します!

冷凍などもあって便利です。

 

スーパー(西友フーズ)

西友フーズの「冷凍キンパ」は1本8切れ入り。5種の具材(牛肉、卵、人参、ほうれん草、たくあん)が入っています。

スーパー他、西友フーズのネット通販ショップでも購入できます。

 

無印良品

無印良品の冷凍食品「キンパ(韓国風のりまき) 1本(8切れ)」は、化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かしたのが特徴。

牛肉、玉子、ごぼう、にんじん、ほうれん草などが入っています。

無印良品の通販でも買えますが、人気でいつみても在庫切れ。在庫があれば品切れが多いです。

 

一粒庵

「唐房米穀」の「一粒庵 牛焼肉キンパ」は6切れ入り。

一粒庵シリーズ」ではキンパの他にも、「わさびいなりずし」「さつま黒豚ハンバーグ重」「炭火・牛焼肉重」など、魅力的な冷凍商品を展開しています。

>>>唐房米穀オンラインショップ(Amazon店)

 

 

コンビニ(ファミマ・セブン)

ファミリーマートでは今回紹介した「2種のキンパとおかず」が買えます。ツナ巻とたくあん巻の2種のキンパと唐揚げや春雨入りのお弁当です。

 

セブンイレブンでは「牛カルビ焼肉キンパ5巻(L)」が買えます。牛肉入りで満足感がありました!

 

レビュー記事はこちら。

【セブンイレブン】新商品「ひとくちキンパ」は牛肉&たくあん入り!