My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【銀座あけぼの】松・梅・海老など、おめでたいおかき「2021餅」

銀座あけぼの2021年おかき餅の画像

どうか2021年が良い年になりますように。

銀座あけぼのの「2021餅」をいただきました!

塩味控えめの優しい味わい。お年賀にぴったりな新春限定のおかきです。

 

 

 

銀座あけぼ「2021餅」お年賀におすすめ

縁起の良いおかき

銀座あけぼの2021餅おかきと干支丑の根付け

銀座あけぼのの「2021餅」は、紅白2種類の個包装入り。

 

銀座あけぼの2021年おかき餅の画像

こちら「2021餅 白」の中身です。

「松」は不老長寿、「亀甲」も長寿の象徴。

 

銀座あけぼの2021年おかき餅の画像

新年号「2021」が入っています!

ぷっくりした形がかわいらしい。すごい技術です!

味は塩っ気がほぼ無く、素朴なもち米の味わいでした。

 

銀座あけぼの2021餅おかきの種類

紅白それぞれの中身はこちら。↑

長寿海老、梅ざらめ、海老、重ね松、亀甲など、長寿の象徴が勢ぞろい!

ご高齢の方への贈り物にぴったりですし、塩味が薄めなので子どもにも安心してあげられそうです。

ただし、「2021餅 白」には唐辛子が使われているので、気を付けてください。

 

 

2021年の干支「うし」の根付

銀座あけぼの2021餅おかきの干支うし人形

2021年の干支、丑の根付けが一つ入っていました!

丑は「幸福」の象徴なのだとか。お部屋に飾って良い1年にしたいです。

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

銀座あけぼの2021餅おかきの原材料名と栄養成分表示

「2021餅 白」には、原材料に唐辛子が入っています。

 

銀座あけぼの2021餅おかきの原材料名と栄養成分表示

「2021餅 紅」には、北海道産黒大豆のおかきなどが入っています。

 

 

銀座あけぼの「それぞれ」「チーズおかき」

銀座あけぼのには、「それぞれ」というさらに縁起の良いおかきがあります!

「富貴繁栄」「縁結び」「延命長寿」「立身出世」「無病息災」などの願いが込められたおかきのセットなので、幸せを願うお祝いごとにぴったりです。

 

 

チーズおかき」というチーズ好きにはたまらない商品もあります!

チェダーとゴーダを合わせたチーズに、アーモンドや海苔、レーズンもトッピングされています。

 

 

銀座あけぼのの商品は全国の百貨店や、公式オンラインストアで購入できます。

バレンタインにはチョコやハートのおかきもあるようなので、おかき好きの方は是非チェックしてみてください!

 

≫ 銀座あけぼの 公式楽天市場店はこちら