My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

北海道限定トウモロコシお菓子「ホリのとうきびチョコ」(ホワイトチョコレート/キャラメル)

北海道ホリのとうきびチョコ キャラメルとホワイトチョコレート

北海道限定「ホリのとうきびチョコ」の定番ホワイトチョコレート味とキャラメル味をいただきました!

たまに食べるとやっぱり美味しい!サックサクで大好きです。

「とうきび」=「とうもろこし」の北海道の方言なんですね!

ホリのとうきびチョコ

サクサク香ばしい!優しい味

北海道限定ホリのとうきびチョコ ホワイトチョコレート味のパッケージ

ホリのとうきびチョコ」は個装で10個入り。

 

北海道限定ホリのとうきびチョコ ホワイトチョコレート味

定番のホワイトチョコレート味はチョコレートたっぷり!

 

北海道限定ホリのとうきびチョコ ホワイトチョコレート味のパッケージ

サクサク軽くて、とうもろこしの香ばしい香りがとっても美味しかったです。

 

 

キャラメル味は大人向け?

北海道限定ホリのとうきびチョコレート キャラメル味のパッケージ

キャラメル味は高級感のあるパッケージ。こちらも10個入り。

 

北海道限定ホリのとうきびチョコレート キャラメル味のパッケージ

定番のホワイトチョコに比べると、キャラメル味はチョコレートが少なめで、とうきびの粒が小さい!

 

北海道限定ホリのとうきびチョコレートのレビュー

苦みのあるキャラメル味で、大人向けな味わいでした!

 

北海道限定ホリのとうきびチョコレート キャラメル味のパッケージ

チョコレートがとけると、とうきびがパラパラ崩れてしまうので、冷蔵庫保存がおすすめ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

原材料名・カロリー

ホワイトチョコレート(定番)

北海道限定ホリのとうきびチョコレートの原材料名とカロリー

「ホリのとうきびチョコ」の原材料名・カロリー(栄養成分表)はこちら。↑

 

キャラメル

北海道限定ホリのとうきびチョコレート キャラメル味の原材料名とカロリー

「ホリのとうきびチョコ(キャラメル)」の原材料名・カロリー(栄養成分表)はこちら。↑

 

ホリのとうきびチョコ、チーズやプレミアムなど種類豊富!

ホリのとうきびチョコはいろんな種類があります!

 

新しいチーズ味や夕張メロンが気になります!