My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【一番館】紅茶味のりんごチョコレート「ポーム・ダムール」は甘くてシャキッ!

神戸元町チョコレート店一番館

初めて紅茶味の「ポーム・ダムール」をいただきましたが、甘くてビックリ!

紅茶味のミルクチョコレートと、蜜で煮たりんごが相当甘くて驚きましたが、紅茶の豊かな風味とシャキッとした食感が美味しかったです。

甘~いお菓子が好きな人におすすめです!

紅茶味は通年販売のようですね。

 

プレーン味の「ポーム・ダムール」はほろ苦いチョコレートで少し大人な味わいです。

【一番館】紅茶味のりんごチョコレート「ポーム・ダムール」

甘~く、シャキッ!

一番館りんごチョコレートのポーム・ダムールの紅茶味

神戸『一番館』の「ポーム・ダムール 紅茶味」。

バレンタインに百貨店の「全国銘菓店」で購入しました。

1袋120g入り、 720円+税、12粒入りでした。

 

一番館りんごチョコレートのポーム・ダムールの紅茶味

赤い包装紙が華やかでいいですね。

紅茶のいい香りが、袋の外からでも分かります!

 

一番館りんごチョコレートのポーム・ダムールの紅茶味

ゴツッとしたりんごチョコレートが登場。

 

一番館りんごチョコレートのポーム・ダムールの紅茶味

長時間、蜜で煮込んだリンゴのまわりに、紅茶味のミルクチョコレートがコーティングされています。

 

まず甘さに驚きました!

今まで食べたことのある「ポーム・ダムール」のプレーン味やブランデー味と比べると、相当甘いです。

中のりんごも、周りのチョコレートも甘く、1粒で食べ応えあります。

 

りんごはシャキシャキ食感

甘いけどで爽やかさもあり、美味しかったです!

 

インド・ダージリンティーの高級茶葉パウダーを使っているとのこと。

香りが良くて紅茶好きな方にもおすすめです。

 

原材料名・カロリー

一番館りんごチョコレートのポーム・ダムールの紅茶味

「ポーム・ダムール 紅茶味」の原材料名・栄養成分表示はこちら↑。

 

賞味期限

「ポーム・ダムール 紅茶味」の賞味期限は、購入日から1か月と20日間ほどでした。

 

 一番館の店舗情報

神戸元町の世界のチョコレート屋さん一番館

1971年創業の「一番館」。

本店は兵庫県神戸・元町時計店ビルの3階にあります。

一度本店へ行ったことがあるのですが、店内にはオリジナルチョコや世界のお菓子がたくさんあり目移りしてしまいました。

 

神戸元町のチョコレート店一番舘本店

2階は一番館の喫茶店「あじさい」。クラシックな雰囲気でゆったりくつろぐことができます。

看板商品の「チョコレートドリンク(アイス)」をいただいくと、意外とさっぱり味で飲みやすく美味しかったです!

 

「一番館」の商品は、三越や高島屋、京王、阪神、他全国の有名百貨店の「全国銘菓売り場」や通販などで購入できます。

詳しい店舗一覧は公式サイトをご覧ください。

https://www.ichibankan.co.jp/shop/otherpages/view/5

 

「ポーム・ダムール」は毎年買う程大好きな商品です!

りんごチョコレートが好きな方に是非おすすめです。

ちなみに商品名の「ポーム・ダムール(Pomme D'amour)」は、「愛のりんご」という意味なので、バレンタインやホワイトデーのギフトにもぴったりです。

 

プレーン味の「ポーム・ダムール」はリンゴの甘酸っぱさとビターチョコが良く合います。

 

今週のお題「チョコレート」