My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

果実園リーベル「秋パフェ」がゴージャスすぎる!(秋のデザートメニュー・店舗一覧)

果実園リーベル秋の季節パフェ

フルーツパフェ・パンケーキ、フルーツサンドが有名な「果実園リーベル」へ行ってきました!

 

これほど芸術的で豪華なパフェは生まれて初めてです!

エンターテインメントショーを体験したような充実感がありました。

 

今回は「秋パフェ」と「季節のパフェ」をいただきました🥄

果実園リーベル おすすめデザートメニュー

果実園リーベル 秋のおすすめデザートメニュー

こちらは果実園リーベル東武池袋店のおすすめデザートメニューです。

シャインマスカット・桃・巨峰など、今の季節の果物が楽しめます!!

 

「秋パフェ」

果実園リーベルの秋パフェ(柿・梨・シャインマスカット・マンゴー)

こちらは「秋パフェ(柿・梨・シャインマスカット・マンゴー)」¥2500!

造形がもうパフェじゃない!芸術作品のようで大興奮でした。

 

果実園リーベル 秋の季節フルーツパフェ

裏面もスゴイ!

絶妙なバランスで、果物が盛り付けられています!

 

パフェの構造は、下から順に、果物、生クリーム、バニラアイス、生クリーム、果物。


メニューには「秋パフェ(柿・梨・シャインマスカット・マンゴー)」と書かれていましたが、内容は少し変わっていて、柿は入ってなかった気がします・・・。

その代わりに、メニューに書かれていなかった、イチゴとブドウが入っていました。

 

生クリームは固めで濃厚。

マスカットがビックリする程たくさん入っていて、どの果物もフレッシュで甘くて最高!

 

スポンサーリンク

 

 

「季節のパフェ」

果実園リーベル秋の季節のパフェ(巨峰・桃・いちじく)

こちらは「季節のパフェ(巨峰・桃・いちじく)」¥2100!

これまた盛り付けが芸術的すぎて、心の中で絶叫しました(笑)

 

果実園リーベル秋の季節のパフェ(巨峰・桃・いちじく)

裏面にも果物たっぷり!

 

パフェの構造は、下から順に、果物、生クリーム、アイス(バニラとマンゴー)、生クリーム、果物。

 

こちらもメニューでは「季節のパフェ(巨峰・桃・いちじく)」と書かれていましたが、内容は少し異なり、たぶん桃が入っていませんでした・・・。(泣)

その代わりに、メニューに書かれていなかった、マンゴー・マスカット・梨・洋ナシ・リンゴが入っていました。

 

特に巨峰とマンゴーが甘くて感動!

アイスはバニラとマンゴーの2種類が入っていて、最後まで美味しく食べられました!

 

パフェの食べ方・注文時の注意点

雪崩注意!

夢中になって写真を撮っていたら、マンゴーが落っこちました!

パフェの果物は絶妙なバランスで盛り付けられているので、急斜面に盛り付けてある果物は早めに食べるか、お皿に置いておくのがおすすめです!

 

メニューが変わる?

今回は「秋パフェ」と「季節のパフェ」をいただきましたが、メニューに載っている果物が入っていないことがありました。

おそらく、その日の仕入れ状況などにより、果物の種類が少し変わってしまったのかな?と思います。

季節のパフェに桃が入っていないのは残念でしたが、メニューに載っていない果物もたくさん入っていたし、とにかくボリューミーで、大満足でした!

心配な場合は、注文時に確認してみてください。

 

大きい!生クリーム重ため

さすが、2000円超えのパフェ。ボリューム満点でおなか一杯になります!

特に固めで濃厚な生クリームがたっぷり入っていたので、後半は少し重たく感じました。

 

果実園リーベル 店舗情報

果実園リーベルの店舗一覧です!

 

東京都

  • 目黒店(プレジデント目黒ハイツ2階)
  • 東京店(※一時閉店。2022年春頃リニューアルオープン)
  • 新宿店(南新宿277ビルB1)
  • 渋谷ヒカリエ店(6F)
  • ハレザ池袋店(東京建物 Brillia HALL)
  • 池袋東武店(11F)
  • ecute立川店(osoto内)
  • 吉祥寺店(東急百貨店3F)
  • 二子玉川店(ドッグウッドプラザ7F)

 

神奈川県

  • 横浜ランドマークプラザ店(5F)
  • 藤沢店(リエール藤沢1階)

 

埼玉県

  • 新越谷店(※2021年8/31、営業終了)

 

果実園リーベルのパフェは美しくて美味しくて夢のような体験でした!

また季節限定のパフェを食べに行きたいですし、フルーツサンドや、フレンチトーストも美味しそうでした!

 

果実園リーベルの公式サイトはこちら。

フルーツパフェ パンケーキ フルーツサンドなら果実園