My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【田村町 木村屋】1900年創業!松の実とリコッタチーズのケーキ

田村町 木村屋の松の実とリコッタチーズのケーキ

バナナケーキで有名な「田村町 木村屋(田村町本店)」へ行ってきました!

1900年に銀座木村屋より独立したお店で、東京都千代田区・内幸町駅のそばにあります。

 

20席ほどの居心地のいいカフェでした!

チャイを飲みながらケーキを食べようか迷っていたら、一番人気の「バナナケーキ」が一時売り切れ・・・。

 

そこで今回は、松の実とリコッタチーズのケーキをいただきました!

田村町 木村屋「松の実とリコッタチーズのケーキ」

田村町 木村屋の松の実とリコッタチーズのケーキ

松の実がたくさん乗ったリコッタチーズのケーキです。

店員さんに聞くと、イタリアのスフレチーズケーキとのこと。

価格は380円。

 

コリコリした松の実、ほろりと柔らかい甘さ控えめのチーズケーキ、底のしっとり甘い生地、すべてがマッチして美味しかったです!

大きいかと思いましたが、程よく軽やかで、ペロリと食べられました。

 

チャイはポットが熱いので要注意!

田村町 木村屋のチャイ

チャイはポット全体がとにかく熱いので気を付けてください!!

価格は500円、カップ2~3杯分入っていたと思います。

 

田村町 木村屋のチャイ

ティーバッグで出すタイプで、ミルクとお砂糖は別でした。

甘~いチャイも大好きですが、ケーキと一緒の時は、甘さ調節できて良かったです。 

 

田村町 木村屋のイラストロゴマーク

こちらはお砂糖。

オリジナルのデザインが可愛いんです!

男女の顔の上にはフランス語で「Chez Nous」と書かれています。

意味は「私たちと一緒に」とか「私たちの家」だと思います。

 

このイラストはお店のオリジナルグッズにもなっていて、確かブックカバーやミニバッグなどが店頭で販売されていました。

 

他にもクッキーなどの焼き菓子や、キッシュなど、美味しそうな商品が盛りだくさん。

絶対にまた行って、次は一番人気のバナナケーキをいただきます!

ちなみにテイクアウトもできるので、お土産にもおすすめです。

 

田村町 木村屋 店舗情報(住所・HP)

田村町木村屋 田村町本店

住所:東京都港区新橋1-18-19

公式HP:http://www.kimuraya1900.co.jp/index.html