My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【鎌倉紅谷】クルミッ子は冷やして美味しい!雪ノ下店、閉店。

鎌倉紅谷のくるみっこ

鎌倉土産と言えば、リスの絵が可愛い、クルミッ子!

しっとりキャラメルとカリッとクルミが絶妙に美味しいです。

鎌倉紅谷「クルミッ子」

鎌倉紅谷くるみっこ子のリス柄パッケージ
鎌倉紅谷のくるみっこ5個入り

クルミッ子5個入り。リスの親子の絵が可愛すぎる~!

鎌倉の鶴岡八幡宮でリスを見たことがあります。

 

鎌倉銘菓の紅谷くるみっこ

クルミがぎっしり。

 

鎌倉銘菓の紅谷くるみっこ

常温で食べると、生地もキャラメルもしっとり柔らか。

濃厚だけど甘すぎない、何度食べても飽きない、最高の銘菓です!

 

冷やして食べる「クールミッ子」

冷やして食べると、キャラメルのねっとり感が出て、これまた美味しい!

 

パッケージ裏に「クールミッ子」と書かれていました!!

鎌倉紅谷くるみっこの原材料名

 

冷やした方がクルミのカリッと感も増して美味しい。

「クールミッ子」気に入りました!おすすめです。

 

鎌倉紅谷くるみっこの栄養成分表示カロリー

クルミッ子1個で、105kal。

元気が湧いてきます!

  

鎌倉紅谷「雪ノ下店」が閉店(2021年4月30日)

鎌倉の鶴岡八幡宮に向かって左手にある、鎌倉紅谷「雪ノ下店」が2021年4月30日に閉店しました。

残念ですが、「雪ノ下店」の向かいに「八幡宮前本店」があるので大丈夫!

八幡宮前本店は、品ぞろえNo.1。2Fには「Salon de Kurumicco」という名前のカフェがあります。

「クルミッ子・パフェ」や「飲むクルミッ子」、「あじさいパフェ」など、鎌倉紅谷ファンにはたまらないメニューが盛りだくさん!

グッズ販売もあり、クルミッ子のリス柄のカップやコースターなど、可愛すぎる…!

今後鎌倉に行く際は、鎌倉紅谷の「八幡宮前本店」は必ず行きたいです!

 

>>鎌倉のお菓子はこちら(楽天市場)