My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ヨックモック】草間彌生美術館限定!かぼちゃ缶シガール

ヨックモックの限定シガール 草間彌生美術館のカボチャ缶

草間彌生美術館でしか買えない”かぼちゃデザイン”のヨックモックのシガールをいただきました!

缶がオシャレすぎます…!

 

ヨックモック 楽天市場店はこちら

【ヨックモック】草間彌生かぼちゃ缶プティシガール

ヨックモックの限定シガール 草間彌生美術館のカボチャ缶

東京都新宿区にある草間彌生美術館。

ここでしか買えない限定のかぼちゃ缶入りプティシガールです。(通販は無さそう)

 

ヨックモックのシガールは間違いなく美味しいのでお土産にぴったりです!

 

ヨックモックの限定シガール 草間彌生美術館のカボチャ缶

ヨックモックは青山にヨックモックミュージアムを作ったり、アート事業にも注力しているようです。


草間彌生 ガマ口 [かぼちゃ] 黄、イエロー

 

ヨックモックの草間彌生かぼちゃ缶プティシガール

内容量は、プティシガール(約8cmほど)が10本入り。

小さいサイズが可愛らしい。

 

ヨックモックの限定シガール 草間彌生美術館のカボチャ缶

個装のデザインも草間さん仕様!

 

ヨックモックのミニシガール

サクホロ食感でバターたっぷりでおいしい!

ヨックモックのシガールは何度食べても感動する、ホッとする味わいです。

 

ヨックモック 楽天市場店はこちら

 

原材料名・カロリー他

草間彌生美術館のヨックモックシガール 原材料名とカロリー

原材料・カロリーはこちら↑

1本当たり33カロリー。

 

かぼちゃ缶のデザイン

ヨックモックの限定シガール 草間彌生美術館のカボチャ缶

缶のサイズは、

  • 直径7.7cm
  • 高さ14cm
  • 深さ12.5cm

 

ヨックモックの草間彌生かぼちゃ缶プティシガール
ヨックモックの草間彌生かぼちゃ缶プティシガール

フタと中は白・無地。

ペンなどの小物入れに便利そうです。

お菓子の缶はついついたまってしまいますが、使い道を考えるのが楽しいんですよね!

 

ヨックモック 楽天市場店はこちら