My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

もっちり生地が美味しい!ハワイのドーナツ「マラサダ」【ハワイアン スイーツ カンパニー】

ハワイアンスイーツカンパニー紙袋ロゴデザイン

ジャリジャリのお砂糖が甘くて強烈!

テイクアウト専門店ハワイアンスイーツカンパニーのマラサダを初体験しました。

甘い揚げパンにクリームが入った最強のお菓子です!

ハワイアンスイーツカンパニーのマラサダ

ハワイアンソルト味

ハワイアンスイーツカンパニーのハワイアンソルト&キャラメル味のマラサダ

ハワイアンソルト味のマラサダ。

 

ハワイアンスイーツカンパニーのハワイアンソルト&キャラメル味のマラサダ

ジャリジャリのお砂糖が外側全体にコーティングされています!

 

ハワイアンスイーツカンパニーのハワイアンソルトキャラメル味のマラサダ

中の生地が黄色くてビックリ!

そしてしっとりもっちりの食感が最高に美味しい!

普通のドーナツとは生地が全く別物です。

生クリームは意外と甘さ控えめ。

といっても周りのお砂糖が結構分厚くて全体的にはかなり甘いです!
 

ピスタチオ味

ハワイアンスイーツカンパニーのピスタチオ味のマラサダ

ピスタチオ味のマラサダ。

 

ハワイアンスイーツカンパニーのピスタチオクリーム味のマラサダ

外見はハワイアンソルト味と同様に、お砂糖がびっしり!

 

ハワイアンスイーツカンパニーのピスタチオクリーム味のマラサダ

キレイな緑色のピスタチオクリーム入り。

ピスタチオの味は控えめでした。

クリームだけで食べるとピスタチオだなって分かります。

たぶん周りのお砂糖が甘すぎて存在感が強すぎるのかも?

 

感動したのはやっぱり生地のもっちり食感。

マラサダは生地が美味しいんですね!

クリームなしの生地だけのマラサダも食べてみたい!

 

賞味期限

消費期限は購入日の当日でした!

購入時の袋に、「本日中にお召し上がりください」と書かれていました。

 

また食べたい!

初めて食べたハワイのドーナツ「マラサダ」。

もっちりしっとりの生地と、じゃりじゃりのお砂糖にビックリしました!

クリームも入っていて、とても甘いので1個で大満足。

 

「ハワイアンスイーツカンパニー」は全国に期間限定出店中。

おそらく常設店舗はなく、期間限定の出店です。

デパートで見つけたらチャンスです!

また通販では冷凍のマラサダも販売しているみたいです。

気になる方は公式サイトをご覧ください!