My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【銀座bills】ビルズで予約せずランチができた!※カウンター席は要注意

ビルズ銀座のカウンター席からブルガリ店舗を覗く画像

パンケーキが有名なbills(ビルズ)銀座へ行ってきました!

ビルズ銀座は、1階がカルティエのビルの12階にあります。

そして隣はブルガリ、正面はルイ・ヴィトン、はす向かいがシャネル…!

高級ブランドに囲まれてドキドキでした。

 

今回は、

  • 土曜日ランチタイム
  • 予約なし2名
  • カウンター席(待ち時間ほぼなし)

で美味しいココナッツカレーをいただきました。

 

しかし!

カウンター席は落ち着かなかったので、テーブル席を予約していくのがおすすめです。

では、ビルズ銀座のレビューをしていきます。

 

 

ビルズ銀座で予約なしランチ

土曜13時半、予約なし2名でビルズ銀座へ行ったところ、カウンター席ならほぼ待たずに入れました!

テーブル席は15時半まで空かないとのこと。

 

しかし、喜んだのもつかの間、カウンター席は座面が小さくて、座り心地がイマイチ!

詳細は下記にて。

 

カウンター席はお尻が滑る

ビルズ銀座のカウンター席のクッション座面の画像

ビルズ銀座のカウンター席は、座面が小さくてお尻が滑り落ちます

 

カウンター席に座ると、お尻が前にスルスル滑って焦りました。

座面は丸くてフカフカですが、奥行きが短くて安定して座れません。

私のお尻が大きくて、足が短いのも悪いですが(笑)、一緒に行ったお尻の小さい人も苦戦していました!

 

左右のお客さんを観察すると、みんな足を組んでいたので、 マネして足を組むと、少し楽に座れるようになりました。

それでも最後までずっと滑り落ちないように気を張っていた気がします。

 

カウンター席は落ち着かないので、できるだけ事前にテーブル席を予約することを、強くおすすめします!

特にお尻が大きい人、足が短い人、体格がいい人、足が組めない人などは、カウンター席は避けた方がいいと思います!

 

荷物カゴはなし(上着は預かってもらえる)

ビルズ銀座のカウンター席のテーブル下の荷物置き場フック画像

ビルズ銀座には、荷物カゴはありません

荷物は少なめで行くのがおすすめです!

 

一応カウンター席のテーブル下に、荷物用のフックがあります。

そこにカバンを引っかけることができましたが、マフラーの置き場に困りました。

一緒に行った人は、上着を膝の上に置いていました。

 

上着はお店側で預かってくれるようですが、上着のポケットに色々入れてあると、預けるのが面倒なんですよね。

そこで、荷物カゴがあるか尋ねると、無いとの返事が!

 

実は座ったカウンター席の左右は1席ずつ空いていましたが、どちらも隣のお客さんが荷物を置いていて、使えなかったのです。

 

ただでさえお尻が滑るのに、荷物を膝上に置くと、さらに気が散ってしまいます。

 

ビルズ銀座のカウンター席に座る際は、荷物の置き場に困ることがあるので、荷物は少なめで行き、上着は預けたほうがいいと思います!

 

絵が怖い

ビルズ銀座はオシャレなイメージでしたが、絵画センスが独特

特にカウンター席中央は落ち着きません…。

 

こちらがカウンター席の中央です。

ビルズ銀座のカウンター席のインテリア絵画の画像

 

誰!?

ビルズ銀座のカウンター席の絵画の画像

二つ結びの二重あごのおばさん…?

目力が強すぎて怖いです(笑)

 

入り口付近には、こんな絵も。

ビルズ銀座の内装インテリア絵画の画像

バスキア風? 少し不気味です。

 

こちらも不思議。

ビルズ銀座の内装インテリア絵画の画像

さつま芋の妖精??

 

正直、どの絵も味わい深くてけっこう好きですが、ビルズ銀座のオシャレなイメージと違って驚きました。

 

カウンター席中央は、怖いおばさん(?)がいるので要注意

ビルズ銀座のカウンター席の内装インテリア絵画の人物像

 

ちなみに店内は天井が高く広々。

ランチタイムでも暗めの照明で落ち着く雰囲気でしたよ!

 

スポンサーリンク

 

 

メニューはQRコード式

パンケーキで有名なビルズ銀座のQRコード式メニュー

ビルズ銀座のメニューは、QRコードを読み取る方式でした。

スマホがないとメニューが見れないので要注意です!

 

コロナの影響でしょうか。

確かにメニューに触れないで済むので安心ですが、スマホの扱いに慣れてない人は戸惑うかもしれませんね。

 

ココナッツフィッシュカレーを注文

銀座ビルズのランチのココナッツフィッシュカレーの画像

ランチメニューの中から、「ココナッツフィッシュカレー(カイラン菜、サンバル、玄米)1900円(税別)」を選びました。

 

大きなエビ3尾と、白身魚2切れ、パクチーと、キュウリ、ショウガなど盛りだくさん!

「カイラン菜」と「サンバル」が分からず頼んだのですが、カイラン菜というのは、左側のホウレンソウみたいな葉っぱで、芯がシャキシャキしておいしい!

サンバルというのは、カレーに回しかけてある赤いチリソースの一種で、なかなか辛かったです!

私は甘口派なのですが、食べ進むうちに辛さが気にならなくなり、カレーが冷めるとほぼ甘口?というくらいになりました。

パラパラの玄米とサラッとしたカレーが良く合っておいしかったです。

 

 

まとめ(ビルズ銀座の注意点)

ビルズ銀座のお手洗いの画像

(↑ シックな化粧室)

 

ビルズ銀座に行って分かったことは、

  • 予約なしでもカウンター席なら待たずに入れる(土曜ランチ2名)
  • カウンター席は椅子が小さくて滑りやすい
  • 荷物カゴは無い(上着は預けられる)
  • カウンター席に荷物フックはある
  • カウンター席中央の絵画(おばさん)が怖い
  • メニューはQRコード式
  • ココナッツカレーはサンバルソースが辛い

です!

 

土曜のランチタイムに予約なしで運よく待たずに入れたのは良かったですが、カウンター席ではゆっくりできませんでした。

ビルズ銀座で優雅に過ごすなら、テーブル席の事前予約が絶対おすすめです!