My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

村上隆×炭酸水ペリエをセブンイレブンで購入!(ペットボトル)

炭酸水ペリエの村上隆コラボのお花柄ペットボトルデザイン

村上隆デザインのペリエを発見しました! 瓶ではなくペットボトルです。

セブンイレブンで500ml、148円+税。

高くて迷いましたが、パケ買いしました!

 

近頃は甘いものを少しだけ控えて、炭酸水でダイエット中です(笑)

村上隆×フランス産ペリエ

炭酸水ペリエの村上隆コラボのお花柄ペットボトルデザイン

フランスのペリエと日本人アーティストのコラボが嬉しい!

正直、村上隆のアートはよく分かりません。

でも、このスマイルフラワーは純粋に可愛くて好きです!

村上はフランスのヴェルサイユ宮殿で行った展示会が賛否両論で大成功したイメージがあります。

 

炭酸水ペリエのペットボトルデザイン

ペリエは南フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。

硬度の記載がなく少し不安でしたが、美味しくてビックリ!

 

炭酸水ペリエの村上隆コラボのお花柄ペットボトルデザイン

フランス産なので硬水なんだと思いますが、全くクセが無くて飲みやすいです。

むしろマイルドでクリアーな感じ。

炭酸強めで心地よい!

1本150円程ですが納得しました。

ペリエでお酒を割っても美味しそう~! 

 

炭酸水ペリエの村上隆コラボのお花柄ペットボトルデザイン

ペットボトルは可愛いのでしばらく取っておきます!

 

 

原材料名・輸入者・硬度

炭酸水ペリエのペットボトルラベル

原材料名は、水(鉱水)/炭酸。

原産国名は、フランス。

 

輸入者は、株式会社大香。

フランス産の硬水ミネラルウォーター「Contrex」の輸入もしている会社です。

 

Contrex」は硬度約1468mg/Lのカルシウムとマグネシウムなどのミネラルが入った超硬水です。

Perrier」には硬度の記載が無いですが、まろやかで全くクセがないので、硬水が苦手でも美味しく飲めます。

 

デザインは2種類

炭酸水ペリエの村上隆コラボのお花柄ペットボトルデザイン
(↑ スマホのパノラマモードで撮ったので少し歪んでます)

 

デザインは村上隆の代表作2種類。

「スマイルフラワー」とキャラクター「カイカイ・キキ」をモチーフにしたデザインです。

どちらもポップで可愛い!

ペリエの緑色のボトルに、カラフルなお花が映えます。