My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

濃厚で美味しい!4種類のチーズえびせん「クアトロえびチーズ」【志満秀】

志満秀のクアトロえびチーズせんべい

志満秀の「クアトロえびチーズ」。

カラフルな見た目以上に、パンチの効いた味わいに驚きました!

見た目はマカロン風?「クアトロえびチーズ」

4種のえびチーズサンド

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

新年らしい華やかな包装紙に包まれていました。

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

よく広告で目にしていた憧れの「クアトロえびチーズ~4種のえびチーズサンド~」です!

志満秀の公式サイトでは「まるでマカロンのような和スイーツ」と紹介されていました。

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

カラフルな色は確かにマカロン風です。

 

味は4種類。

  1. ブルーチーズ×ハニー
  2. カマンベール×ブラックペッパー
  3. モッツァレラ×バジル
  4. チェダー×パルメジャーノ

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

少しだけ大きめサイズが1個装入り。

1枚4~6口くらい。

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

実物も色が濃くてビックリ!

特に青色が衝撃!

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

ブルーチーズは一番強烈!青カビの臭いに驚きましたが、食べると美味しいです。

ハニーの甘さもありますが、予想以上にしょっぱい!

お酒がすすみそうです。(私はお茶)

オレンジ色のえびせんは、チェダー×パルメジャーノ。こちらもチーズが濃厚で一番好きでした。

 

志満秀の濃厚チーズえびせんのクアトロえびチーズ

緑色はモッツァレラ×バジル。イタリアン風でワインと合いそう。

黄色はカマンベール×ブラックペッパー。クセは無いけど、こしょうが効いていて美味しかったです!

洋風のえびチーズサンドは初めてでしたが、どれもよく合っていて、見た目も味わいも大満足です。

 

 

賞味期限・原材料名・カロリー

「クアトロえびチーズ」の賞味期限は、6カ月ほど。
 

志満秀クアトロえびチーズの原材料名

原材料名・栄養成分表示(カロリー)はこちら。↑

 

「クアトロえびチーズ」の口コミ

「クアトロえびチーズ」の口コミはどのショップも高評価が多いです!

お買い物の参考にご覧ください。

 

【Amazon】「クアトロえびチーズ」のレビュー・口コミ

【楽天市場】「クアトロえびチーズ」のレビュー・口コミ

【Yahoo!ショッピング】「クアトロえびチーズ」のレビュー・口コミ

 

お年賀や手土産、バレンタイン・ホワイトデーなどのプレゼントにも人気です! ワインやビールにも合わせる人も多そうです。

 

「クアトロえびチーズ」店舗は?(東京・大阪、他)

志満秀(しまひで)の直営店は5店舗のみですが、取扱店舗は全国に約200店舗もあります!

オンラインショップでも購入可能です。

 

東京は下記の2店舗。

  • 京王聖蹟桜ヶ丘
  • 三越恵比寿店

 

大阪は1店舗のみ。

  • あべのハルカス近鉄本店

 

その他、全国の取り扱い店舗は、こちらの公式サイトをご覧ください。 

取り扱い店舗 香川のお土産・えびせんべいの志満秀(しまひで)

 

 

「えびのだんらん」は一ひとくちサイズのえび菓子の詰め合わせ。

松や桜のかたちのえびせんが可愛らしいです。 

 

eat-a-lot.hatenablog.com