My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ガトーフェスタハラダ】レーズンサンドラスク「グーテ・デ・レーヌ」が全店舗販売!

ガトーフェスタハラダのレーズンラスクのグーテ・デ・レーヌ

ハラダのレーズンサンドラスク「グーテ・デ・レーヌ」をいただきました!

2枚の薄いラスクで、レーズンとホワイトチョコレートをサンドした、贅沢すぎるスイーツです。

2020年9月10日から全国販売を開始し、通販もスタートしてます。

今までは群馬限定だったので、いつでも買えるのは嬉しすぎます! 

 

 

たっぷりのレーズン&ミルキーホワイトチョコがラスクに合う!

レーズンサンドといえば、まわりはしっとり系のクッキーが合うと思っていました…が!

サクサクのラスクと完璧にマッチしていたのでビックリです!

ガトーフェスタハラダのレーズンサンドラスク「グーテ・デ・レーヌ」
ハラダの「グーテ・デ・ロワ」の封を開けると、バターの香りと、ただならぬ美味しい甘い香り…!

ラスクの表面は、2枚ともお砂糖がついてキラキラしています。

ラスクの薄さは、5mm程。食感は、普通のハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」より、少しだけ固めに感じました。

 

ガトーフェスタハラダのレーズンサンドラスク「グーテ・デ・レーヌ」

中にはホワイトチョコレートがぎっしり詰まってます!

ミルクたっぷりの優しい味わいです。

常温で食べたので、少し柔らかい部分もあり、チョコレートクリームといった感じ。

暑い時期は冷やして食べるのがおすすめのようです。

 

ガトーフェスタハラダのレーズンサンドラスク「グーテ・デ・レーヌ」

レーズンはふっくら、しっとり!

たっぷり8~9粒入っていました。

ラムレーズンではないです。(たぶん)

お酒感も感じなかったので、お酒が苦手な人や子どもも安心して食べられそうです!※原材料には「洋酒」あり。

 

いや~~念願叶って初めて食べましたが、予想を飛び越えました!

薄くてやや固さがあるラスクと、しっとりしたレーズンとホワイトチョコクリームが絶妙に合いました!

お酒の味がしないレーズンや、ミルキーなチョコクリームなど、優しい味わいが特徴でしたね。

 

レーズンもチョコもたっぷりで意外とボリュームがあったので、1個食べれば大満足!

「グーテ・デ・レーヌ」=「女王様のおやつ」という名前の通り、本当に贅沢な気分になれました。

 

普通のハラダのラスクもさっぱりして大好きですが、レーズンサンドは特別感があって最高に美味しかったです!

 

 

パッケージの秘密

ハラダのレーズンサンドラスクのグーテデレーヌパッケージ

レーズンカラーのパッケージが可愛い!

白枠の窓の奥には、「グーテ・デ・レーヌ」が3袋入っています。

 

ハラダのレーズンサンドラスクのグーテデレーヌ箱3個入り
通常のラスク「グーテ・デ・ロワ」(=王様のおやつ)なら白い包装ですが、こちら「グーテ・デ・レーヌ」(=女王様のおやつ)は紫色でとっても個性的。

女王様のおやつなので、パッケージが華やかなんですね!

 

ハラダのレーズンサンドラスクのグーテデレーヌパッケージ

ふと、空箱を見ると…? 奥に何かがいる!?

 

ハラダのレーズンサンドラスクのグーテデレーヌのパッケージの猫

なんと猫の姿が!

カワイイーー!

こんな秘密があるなんて。

美味しいだけじゃなく、見た目も楽しめてワクワクしっぱなしでした!

 

 

商品情報:ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・レーヌ」

原材料名

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・レーヌの原材料名

原材料名は、↑をご覧ください。

洋酒とありますが、全体的にお酒はほとんど感じませんでした。

レーズンもラムレーズンではないと思います。

 

栄養成分表示(カロリー)

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・レーヌの栄養成分表示カロリー

栄養成分表示は、↑をご覧ください。

1個当たり、161kcalです。

 

価格

「グーテ・デ・レーヌ」 の価格は、

  • 3個入  :540円(税込)(1個当たり180円)
  • 6個入  :1296円(税込)(1個当たり216円)
  • 10個入:2160円(税込)(1個当たり216円)
  • 16個入:3240円(税込)(1個当たり202.5円)
  • 26個入:5076円(税込)(1個当たり約195.2円)

3個入のみ、簡易箱とのことで、1個当たりの価格が1番割得です!

簡易箱といっても、窓枠の奥に仕掛けがあったりして、とても可愛いですよね。

3個入りが一押しです!

 

取扱店舗

全国の店舗、オンラインショップで購入できます!

今までは本社のある群馬県限定でしたが、2020年9月10日から全国店舗での販売が開始されました。

 

贅沢おやつ「グーテ・デ・レーヌ」で女王様気分!

ハラダのレーズンサンドウィッチラスクのパッケージ説明

以上、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・レーヌ」(女王様のおやつ)を紹介しました!

ラスクのレーズンサンドがこんなに美味しいとは、想像を飛びぬけて最高に美味しかったです!

 

3個入りは手土産やプチギフトにもちょうどいいですね。

全国店舗販売が始まったので、今後リピートします!

 

▼最強の定番ラスク?!

【ガトーフェスタハラダ】上品で軽やかなラスク「グーテ・デ・ロワ」 - My Spoon