My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【鎌倉小川軒】ほろほろクッキー生地の「レーズンウィッチ」

鎌倉小川軒のレーズンウィッチのパッケージ

鎌倉小川軒レーズンウィッチをいただきました!

賞味期限ぎりぎりに食べると、クッキー生地がしっとりして美味しい?!

鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」

ほろほろ食感?

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの個装パッケージ 

「鎌倉小川軒」は1988年東京代官山にある「小川軒」からのれん分けをしたそうです。

「鎌倉小川軒」のパッケージには「お菓子の家」と書かれています。

 

鎌倉小川軒のレーズンウィッチのチラシ

レーズンウィッチは保存料を使用せず、消費期限が短く、冷蔵庫での保存がおすすめらしいです。↑

しかし今回は常温のまま、1日消費期限が切れたものをいただきました(笑)

 

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

久々に食べましたが、クッキーがほろほろでビックリ!

こんなに柔らかかったっけ?

 

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

しっとりの理由は、消費期限が過ぎ、クッキーに油分が移動したからかも?

数年前に食べたときは、サクサククッキーのイメージでしたが、正直しっとりしたこちらの方が好きです!

でも冷蔵庫でクリームを少し固めて食べたほうが美味しかったかも。

 

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの断面図

レーズンたっぷり。クリームもほどよい甘さ。

お酒っぽさは感じません。

万人受けする優しい味わいのレーズンウィッチです。 

原材料名

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの原材料名

鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」の原材料名はこちら。↑ 

 

栄養成分表示(カロリー)

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの栄養成分表示カロリー

鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」の栄養成分表示はこちら。↑

1個当り、161kcal。

  

「小川軒」4種類のレーズンウィッチ(鎌倉・代官山・目黒・御茶ノ水)

小川軒は「代官山小川軒」からのれん分けした複数のお店があり、4種類のレーズンウィッチが存在します!

 

レストラン

洋菓子

 

レーズンウィッチの味は似ているはずですが、違いがあるのか気になります!

 

「鎌倉小川軒」の店舗

鎌倉小川軒のレーズンウィッチの店舗一覧

鎌倉小川軒の店舗は、こちら。↑

神奈川県にしかないのでお土産にいいですね。

オンラインストアでも購入できます。