My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

ラミーチョコアイスが濃厚すぎ!ラムレーズン好きにオススメ

ラミーチョコレートのカップアイスクリーム

セブンイレブンでラミーチョコのアイスを発見!

絶対美味しいと確信して即買いしました。

ラミーチョコアイスは超濃厚

ラミーチョコレートアイスクリームの中身の画像

パッケージはラミ-チョコそのまんま。

洋酒感UP・レーズン量30%UP※2019年発売品比」と書かれています!

ますます濃厚になったようで期待大!

袋の中にカップアイスが入っています。

 

ラミーチョコアイスのフタの説明書き

フタにも丁寧なメッセージが書いてあって、期待が膨らみます!

 

ロッテのラミーチョコレートのアイスクリームの画像

とっても濃い色のチョコレートアイスが登場!

 

ロッテのラムレーズンアイスのラミーチョコアイスのパッケージ画像

パッケージの裏面の説明によると、

  • 上に「芳醇な味わいの生チョコレート」
  • 「カカオ感じるチョコアイス」
  • アイスの中に「まるごと入ったラムレーズン」

というアイスの構造です。

 

ロッテのラミーチョコレートアイスクリームの画像
少し溶けるまで待ってから食べてみました。

 

いや~~濃厚!クラクラするほど。

上の生チョコはチョコレートが濃く、アイスはラム酒の味が濃い!

そしてラムレーズンはしっかりラム酒が漬けてあり、酔っぱらいそうです。

確かにラムレーズンがゴロゴロ入っていて、ラムレーズン好きにはたまらない大満足の味わいでした!

 

アルコール分は1.9%

ラミーチョコアイスのアルコール分は1.9%です。

アイスにしては高めですよね。

ちなみに、ハーゲンダッツのラムレーズン味は、アルコール分0.7%です。

ハーゲンダッツの方は爽やかな味わいですが、ラミーチョコアイスはディープな味わいです。

 

ちなみにラミーチョコのアルコール分は3.7%!

チョコレートの方は本当に酔っぱらいそうになりますもんね!

 

原材料名

ロッテのラムレーズンのラミーチョコアイスの原材料名

ラミーチョコアイスの原材料名は、↑をご覧ください。

生チョコレートにもラム酒が入っています!

 

栄養成分表示(カロリー)

ロッテのラムレーズンのラミーチョコアイスの栄養成分表示カロリー

ラミーチョコアイスの栄養成分表示は、↑をご覧ください。

1個当り、237kcalです!

寒い日はラムレーズン

ロッテのラミーチョコレートアイスのカップ画像

寒くなるとラムレーズン系のスイーツが色々登場するので嬉しいです。

ラムというとホットカクテルのイメージもあり、寒い日に恋しくなりますよね!

アイスは冷たくても、ラムレーズン入りだと寒くても食べたくなる不思議。

是非ラミーチョコやラムレーズン好きの方には、ラミーチョコアイス食べてみて欲しいです!

濃厚すぎて最高です。

 

ラミーチョコのアルコール分は3.7%!

 

明治メルティーキッスは、アルコール分3.8%!

ラミーチョコよりさらにラム酒が濃厚なら、相当ですよね?気になります。