My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【資生堂パーラー】ほろほろ上品なココナッツ&ココア「サブレ」

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの商品画像

資生堂パーラーサブレをいただきました!

ココナッツ味とココア味の2種入り。ほろほろ食感と上品な優しい味わいにハマります。

お年賀用のしのデザインもオシャレで素敵でした!

 

 

 

資生堂パーラー「サブレ」上品な味わい

ココナッツ味とココア味 

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの商品画像

資生堂パーラーサブレは2色入り。ココナッツ味の「ノワドココ」とココアパウダーとチョコレートパウダー入りの「カカオ」。

 

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの商品説明書

カカオ味は甘さ控えめで、少しだけ苦みを感じる大人味。塩っ気も感じます。

ココナッツ味は程よい甘さで、思ったよりココナッツ感が控えめのシンプルな味わいでした。

 

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの商品画像

そして食感がどちらもサクサク、ほろほろでビックリ!個装されていますが、良く割れないなあ、と思う程。

資生堂パーラーのサブレは、優しい食感と優しい味わいがとても上品でした。

何枚でも食べたくなる美味しさです!

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの原材料名とカロリー

資生堂パーラー「サブレ」の原材料名と栄養成分はこちら ↑。

 

 

資生堂パーラーのパッケージデザイン(包装紙・お年賀のし)

こちらは資生堂パーラーの包装紙。

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレの包装紙デザイン

サブレの上品な味わいとは打って変わって、パッケージデザインは大胆です!

なるほど、調べてみるとデザインテーマは「銀座アヴァンギャルド」なのだとか。

赤と青の唐草文様は、1920年代に資生堂で活躍していた沢令花さんのデザインを踏襲したとのことで、イギリスの挿絵画家ビアズリーの唐草模様からインスピレーションを受けたものだそうです。

 

資生堂パーラーの赤と青の包装紙デザイン画像

1902年誕生、長い歴史があるんですね。

 

のし(お年賀)も赤と青色のパキッとしたデザインです。

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレのお年賀用パッケージ

椿の花が美しく華やかです。

 

「サブレ」の缶はストライプ柄。

資生堂パーラーのココナッツとココアサブレのお年賀用パッケージ

レトロ感が素敵ですよね。

資生堂パーラーでは、2015年に25年ぶりにパッケージデザインを一新したのだとか。

美味しいお菓子と、美しいパッケージが楽しめて至福のティータイムが過ごせました!

 

 

資生堂パーラーの通販

資生堂パーラー公式オンラインストアは下記の通り。

チーズケーキや、花椿ビスケットサブレギフトセットなどが購入できます。