My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【資生堂パーラー】イチゴ味が美味しい!クランチチョコレート「ショコラヴィオン」

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン

初めて資生堂パーラーの「ショコラヴィオン」というクランチチョコレートをいただきました。

ナッツやクッキーが入ったザクザク食感と苺味の美味しさに驚きました!

苺味とブラックの2種類の味が楽しめます。

 

≫ 東京・銀座 資生堂パーラー

 

 

資生堂パーラーのクランチチョコレート「ショコラヴィオン」

苺とブラックの2種類の味

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン

資生堂パーラーの「ショコラヴィオン」は「Fraise(フレーズ)」と「Noir(ノワール)」の2種類入り。 フランス語で「苺」と「ブラック」の意味です。

 

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン

左が「ノワール」、右が「フレーズ」。

「フレーズ=苺」のはずが、ノワールとチョコレートの色が似ていてるので、本当に苺味なのか不安になりました…。

 

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン

よく見ると、右の苺味の方が薄い色です。

 

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン

まずはノワール(ブラック)から。

ほろ苦さはありますが、そんなにダークチョコレート味ではありませんでした!(私はダークチョコが少し苦手)

そして何よりザクザクの食感が楽しい!

プラリネ(アーモンドやヘーゼルナッツ?)や、フイユティーヌ(薄く焼いたクレープ生地?)やクッキーが練り込まれているとのこと。

お洒落なクランチチョコレート、と言った感じで美味しかったです!

 

資生堂パーラーのクランチチョコレートの苺味ショコラヴィオン

お次はフレーズ(苺)。

↑よ~く見ると赤い色の粒が入っているのが分かります。

 

食べてビックリ!

見た目に反して、すっごく苺味が濃いんです!

甘いミルクチョコレートに苺の粒?がたくさん入っているのか、苺の風味が強くて甘酸っぱさもちょうどいい!

ザクザク食感も楽しくて美味しいです。

苺味は見た目の意外性もあって、感動しました!

甘いチョコレートや、苺好きな方におすすめです。

 

 

原材料名・カロリー

資生堂パーラーのクランチチョコレートのショコラヴィオン原材料名

資生堂パーラー「ショコラヴィオン」の原材料名・栄養成分表示はこちら↑。

カロリーは1個あたり約53kcal。 

 

≫ 東京・銀座 資生堂パーラー

 

資生堂パーラーの定番人気お菓子

「ラ・ガナシュ」

資生堂パーラーのクランチチョコレートと言えば、「ラ・ガナッシュ」。

ココアクランチのチョコレートの3層の味と食感が楽しめる贅沢なチョコレートです。ノワール(ブラック)と、ブラン(ホワイト)の2種類の味。

ハートのパッケージデザインはバレンタインやギフトにもぴったりです。

 

「花椿ビスケット」

昭和初期から販売されている資生堂パーラーを代表する「花椿ビスケット」。素朴で優しいおいしさが年代を問わず人気の理由。

椿が描かれたビスケットが可愛らしく癒されます。

 

「チーズケーキ」

とっても濃厚な「チーズケーキ」も資生堂パーラーの大人気商品です。

北海道産の小麦粉、デンマーク産のクリームチーズを使用。

1個が小さいかな?と思うと大間違い。ずっしり濃厚で食べ応え十分です!

ホワイトデーやギフトにもピッタリです。 

 

≫ 東京・銀座 資生堂パーラー

 

資生堂パーラーのお菓子は味はもちろん、おしゃれなパッケージが嬉しいですよね!

ココナッツ味のサブレなども美味しかったです。

 

eat-a-lot.hatenablog.com