My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

大豆ミートカレーでヴィーガン気分?【マルコメ・ダイズラボ・大豆のお肉のキーマカレー】

マルコメのダイズラボの大豆のお肉のキーマカレー中辛パッケージ

マルコメの大豆ミートを使ったキーマカレーを食べてみたら、食感がお肉っぽくて美味しかったです!

大豆ミートに興味がある人や、お肉を食べる量を減らしたい人におすすめです。

マルコメ大豆のお肉のキーマカレーをいただきました!

お肉風で食べ応えあり!

マルコメ・ダイズラボ・大豆のお肉のキーマカレー

大豆ミートは弾力があり食べ応えありました!

大豆とは思えない、確かにお肉っぽい食感。

ひよこ豆やピーマンなども入っていて、甘みと少し苦みも感じる大人な味で美味しかったです!

 

「大豆のお肉のキーマカレー」には甘口と中辛があり、今回食べたのは中辛。

いつもカレーは甘口派なので、やや刺激的でしたが、そこまで辛くなかったです。

卵や野菜やパンと一緒に食べたのでマイルドになりました。

20種以上のスパイス入りとのことで、深みのある味わいでした!

 

原材料名(一部に牛肉を含む)

マルコメダイズラボ大豆のお肉のキーマカレー中辛の原材料名

原材料名は、↑をご確認ください。

「ビーフエキス」と、「一部に牛肉を含む」とあるので、完全にヴィーガンの人は注意してください。

 

栄養成分表示(カロリー)

マルコメダイズラボ大豆のお肉のキーマカレーの栄養成分表示カロリー

栄養成分表示は、↑をご確認ください。

エネルギーは227kcal、タンパク質は7.5gです。

 

商品情報(パッケージ)

マルコメダイズラボ大豆のお肉のキーマカレー中辛のパッケージ裏面

温め方は、湯煎か、中身を出しての電子レンジです。

今回は、カレーと卵を同じ鍋で湯煎してしまいました!

 

マルコメ「ダイズラボ・大豆のお肉のキーマカレー中辛」

内容量:1人前160g

価格:250円前後(販売店による)

 

美味しい大豆ミート料理

マルコメのダイズラボ商品は、キーマカレー(甘口・辛口)の他に、

  • 味付きそぼろ
  • 豆腐を加えるだけの、麻婆豆腐の素(甘口・中辛)
  • 野菜と炒めるだけの、タコライス、ガパオライス、回鍋肉、麻婆茄子

など、種類が豊富!

手軽に美味しく、お肉を食べる量を減らせるのは嬉しいです。

 

今回はカレーにゆで卵を入れているし、全然ヴィーガン食ではないですが、今後はお肉のように美味しい大豆製品や植物性食品があれば、積極的に食べたいと思ってます!

 

モスバーガーのグリーンバーガー(ソイパティ入り)や、ドトールの大豆ミートの全粒粉サンドも美味しそうです。

また美味しい大豆ミート料理を食べたら紹介します!