My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ジャンヌトロワ】チョコレートシュトレンはオレンジピールの苦みが効く。

去年に続き今年もジャンヌトロワのシュトレンをいただきました。

チョコレートとオレンジピールの苦みと、甘さ控えめが特徴です!

 

≫ 「シュトレン」を楽天市場で探す

 

ジャンヌトロワ(三原堂)のチョコレートシュトレン2020

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレン画像

ミニサイズと普通のサイズがあり、こちらはミニサイズ。

 

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレン画像

といってもずっしり重さがあります!

 

本郷三原堂の洋菓子ブランドのジャンヌトロワのロゴマーク画像

ジャンヌトロワは本郷三原堂の洋菓子ブランドです。

 

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレン包装紙の画像

可愛らしい包装紙に入れてくれました!

 

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレン画像

少し細かったので、斜めにカットしました。

生地が黒くてびっくり!!

 

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレン画像

シュトレン全体に粉砂糖がまぶしてありますが、砂糖の層は薄いです。

 

本郷三原堂のジャンヌトロワの2020年チョコレートシュトレン原材料名

↑原材料名

 

中には、チョコレート、オレンジピール、クルミ、ヘーゼルナッツが入っているのですが、一口目でオレンジの苦みが強く感じました!

さらにチョコレートも苦めで、全体的に甘さ控えめ。

しっとり感もそんなになく、スイーツというよりはパンです!(笑)

たまに超甘い砂糖ジャリジャリのシュトレンがありますが、ジャンヌトロワのチョコレートシュトレンは苦みと甘さ控えめの大人味でした!

 

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコレートシュトレンのカロリー

↑1個当たりの栄養成分表示

甘さ控えめと言っても、エネルギーは1本で516kcalです!

 

個人的には甘くてしっとりしているシュトレンが好きなので、ジャンヌトロワのシュトレンには、メープルシロップをかけても美味しいかな?と思いますし、クリームチーズを塗っても美味しそう!

シュトレンはトースターで温めても美味しいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

ジャンヌトロワ(三原堂)のチョコレートシュトレン2019

こちらが2019年のジャンヌトロのチョコレートシュトレンです。

本郷三原堂のジャンヌトロワの2019年チョコレートシュトレン画像

生地の色が今年と違いますよね!

 

ジャンヌトロワのチョコレートシュトーレンの原材料名

材料は今年と同じ。

でも今年ほど苦みは感じなかったような?

2021年のシュトレンも楽しみです!

 

シュトレンはクリスマス限定だけじゃない?

クリスマスまであと2週間。

シュトレンは今しか買えないと思うと、あと2種類くらいは食べたいと思ってます。(食べすぎ?)

一口サイズや小さめサイズも可愛いんですよね。

 

そしてなんと通年販売しているシュトレンを発見。

銘酒「会津娘」に漬けた「柿」が入っているのだとか! 

 

りんごやいちじく入りは聞きますが、柿も甘くて美味しそうですね。

是非シュトレンでクリスマスを楽しんでみてください。

 

≫ 「シュトレン」を楽天市場で探す