My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

セブンイレブンで贅沢!「シュガーバターサンドの木」【銀のぶどう】

セブンイレブンで買えるバターサンドクッキーのシュガーバターの木

セブンイレブンへ行くたびに気になる「シュガーバターの木」。

久々に買ってきましたが、独特な生地が最高!

サクサクのシリアル生地でホワイトショコラをサンドした贅沢スイーツです。

個装3個入で税込246円。ちょっとした手土産にもぴったりです。

 

 

 

セブンイレブン「シュガーバターの木」

シリアル生地とミルキーショコラ

セブンイレブンで買える銀のぶどうシュガーバターの木の画像

商品名は「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木 」。

本家では「シュガーバターサンドの木」という商品名です!

 

一見バターサンド風ですが、実際はシュガーバター生地で、ミルキーホワイトショコラをサンドしたものなので、普通のバターサンドとは別物です。

 

セブンイレブンで買える銀のぶどうシュガーバターの木の画像

サイズは、4×5.5×厚さ1.6cmほど。

小さめですが、厚みがあって食べると結構ボリューミーです。

真ん中の線に沿って、割りやすくなっています!

 

セブンイレブンで買える銀のぶどうシュガーバターサンドの木の画像

片面はシュガーがついていますが、もう片面はついていません。

ホワイトショコラがたっぷり挟まってます!

生地には発酵バターと、7種素材のシリアル生地が使われているとか。

 

お味は、シリアル生地のサクサク食感とチョコが最高にマッチング!

小さいと思った1個ですが大満足。幸せ~。

美味しいものに感謝ですね。

 

原材料名

セブンイレブンで買える銀のぶどうシュガーバターの木の原材料名

「シュガーバターの木」の原材料名はこちら ↑。

ライ麦子粉、からす麦、コーングリッツなどが使われています。

 

栄養成分表示(カロリー)

セブンイレブンで買える銀のぶどうシュガーバターの木の栄養成分表示カロリー

「シュガーバターの木」の栄養成分表示はこちら ↑。
1個あたり、95kcalです。

 

本家「シュガーバターサンドの木」

「シュガーバターサンドの木」を販売しているのは、グレープストーンという会社の「シュガーバターの木」というブランドです。

グレープストーンは他にも「東京ばな奈」「ねんりん家」「東京チューリップローズ」「銀のぶどう」など、多くのブランドを展開。

有名どころがズラリですね!

 

本家「シュガーバターの木」のサイトを覗くと、

 

パンダバージョンが可愛すぎ!

 

生地にパンダの顔が書いてあります!

子どもも喜びそうですね。

 

シリアル生地をチョコレートでコーティングした商品もありました。

贅沢な4種詰合せ!

 

定期的に食べたくなる定番スイーツです。

 

セブンイレブンでは季節限定で「キャラメルマキアート」味のシュガーバターの木もありました!

キャラメルの香りが濃厚で美味しかったです!