My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

おしゃれでカワイイお菓子【5選】

今回は、可愛いものが好きな方へ贈りたい、カワイイ洋菓子を集めてみました。

クッキーやチョコレートなど5種類を紹介します! 

 

選んだお菓子のポイントは、

  • 日持ちがする
  • 写真映え(インスタ映え)
  • ティータイムが楽しくなる
  • 通販(楽天市場)で買える

などです。

 

是非プレゼント選びの参考にしてみてください✿

 

プチギフトにもおすすめ!可愛いスイーツ 5選

天使の羽パイ/アンテノール「プティ・ボヌール」

【神戸 アンテノール】プティ・ボヌール 10個入

 

こちらは天使の羽の形をしたパイです!

ザクザク食感のリーフパイ風。

 

神戸の洋菓子店アンテノールの新商品(2021年2月15日~)で、商品名の「プティ・ボヌール」は、フランス語「小さな幸せ」という意味です!

プレゼントにぴったりなネーミングですよね!

 

上品な水色のパッケージも素敵・・・!

3個入はパッケージも羽の形! 

6個入10個入の箱入りパッケージには、1枚の厚紙が入っていて、羽が広がる仕組みになっていました!

幸せなティータイムが過ごせます✿

 

賞味期限は約60日間ほど。

 

カラフルなフルーツ型サブレ/新宿高野「果実サブレ」

【公式】 新宿高野 果実サブレ 8枚入

 

こちらは果物専門店、新宿高野のフルーツサブレ。

カラフルなフルーツ型がとっても可愛い! 

味は、いちご、ぶどう、マンゴー、メロンの4種類。

 

カラフルな箱のデザインも可愛いです!

賞味期限は製造日から90日程。

 

缶がオシャレなクッキー/「フラワー缶入りスノーボール」

【洋菓子のプルミエール】 フラワースノーボール 12粒

 

こちらは花柄の缶に入った、スノーボールクッキー!

華やかでギフトにぴったりです!

 

東京都立川にある「洋菓子のプルミエール」というお店には、トキメクお菓子がたくさんあります!

 

【洋菓子のプルミエール】 ビジューサブレ

 

人気No.1の宝石柄!こちらも可愛すぎます!

サブレには、こだわりのフランス産高級チョコレートを使用。

 

【洋菓子のプルミエール】 勲章サブレ

 

こちらは勲章サブレ。どの缶もデザインが凝っていて楽しい!

ジャムのサブレがメダルのように見えて可愛いです。

 

賞味期限は発送から30日間ほど。

 

ハート型サブレ/アンリ・シャルパンティエ「しあわせサブレ」

【アンリ・シャルパンティエ】 しあわせサブレ 6枚入り

 

こちらはアンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」。ハート型が可愛い!

つぶつぶの塩と発酵バターの香りが最高に美味しいんです!

 

賞味期限は発送日から21日以上。

 

バラの花束チョコレート/メサージュ・ド・ローズ

【メサージュ・ド・ローズ】ロズレ 薔薇チョコレート

 

こちらはメサージュ・ド・ローズの薔薇のチョコレート。

白いレースのふたを開けると、満開のバラ!繊細で美しい・・・!

私なら本物の花束よりも嬉しいです✿

 

賞味期限は製造より180日間ほど。

 

カワイイお菓子で特別なスイーツ時間を!

今回はカワイイお菓子を5つ紹介しました!

 

特に1番目に紹介したアンテノールの「天使の羽パイ(プティ・ボヌール)」がおすすめです!

商品名の「プティ・ボヌール=小さな幸せ」という意味も素敵ですよね。

 

是非カワイイものが好きな方へのギフト選びの参考にしてみてください!

もちろん自分へのプレゼントにも♪