My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【虎屋ういろ】ホワイトデー限定「ホワイトチョコういろう」はオレンジ味!

虎屋ういろ ホワイトデー限定 ホワイトチョコういろう

虎屋ういろのホワイトデー期間限定の「ホワイトチョコういろ」をいただきました。

なんと下の層は、オレンジ味!爽やか!

 

賞味期限や、虎屋ういろの全国店舗などを紹介します♪

 

>>「ういろう」を楽天市場で探す

 

 

 

虎屋の期間限定「ホワイトチョコういろ」

ホワイトチョコ味&オレンジ味の2層

虎屋ういろ ホワイトデー限定 ホワイトチョコういろう

上はホワイトチョコ味。

下はオレンジ味。

とっても合います!

 

虎屋ういろ ホワイトデー限定 ホワイトチョコういろう

ピンク色のハートは何味でしょう?

やや硬めの食感。

 

虎屋ういろ 冷やすと美味しい

冷蔵庫で冷やすと、一層おいしかったです!

常温だと特にホワイトチョコ味が柔らかすぎましたが、

冷やすと少しだけ弾力が増して、味もハッキリしました。

 

100%冷やすのがおすすめ!

 

価格

虎屋「ホワイトチョコういろう」は、1本700円(税込)。

 

賞味期限(消費期限)

虎屋「ホワイトチョコういろう」の消費期限は、購入日含め2日です。

 

 

 

虎屋ういろ 販売店舗

店舗一覧

全国の虎屋ういろ店舗は下記の通りです。(2023年3月14日時点)

 

三重県

  • 本店
  • 松阪店
  • 津 松菱1F
  • 関ドライブイン店
  • 内宮前店 伊勢おはらい町
  • イオン明和店 銘店
  • 亀山ハイウェイオアシス店
  • EXPASA御在所

 

東京都

  • 東武百貨店 池袋本店 B1F

 

名古屋(愛知県)

  • JR名古屋高島屋 B1F
  • 名鉄百貨店 B1F
  • 松坂屋名古屋店 B1F

 

岡崎(愛知県)

  • NEOPASA岡崎
  • お土産処三州岡崎宿

 

岐阜

  • 養老名鉄レストラン

 

刈谷(愛知県)

  • 刈谷ハイウェイオアシス店

 

蒲郡(愛知県)

  • ラグーナテンボス店(フェスティバルマーケット店)

(引用:虎屋ういろ公式サイト

 

催事日程

虎屋ういろの催事日程は、虎屋ういろの公式サイトで確認できます。

 

虎屋ういろは2023年3月で創業100周年

虎屋ういろは創業大正12年。

2023年3月で創業100周年を迎えました!

 

今年はいつも以上に、虎屋ういろをたくさんいただきたいと思います!

 

皆さんは一番、何味が好きですか?

 

私はホワイトチョコ&オレンジ味もかなり好きでしたが、やっぱり定番の黒ういろ(黒糖味)かな~?

抹茶味かな~?

迷います!

 

▼虎屋ういろ 公式サイト(通販あり)

伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|創業大正十二年 虎屋ういろ

 

>>「ういろう」を楽天市場で探す