My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【GODIVA】歴史のつまったゴディバのチョコレート

ゴディバチョコレート95周年記念ボックス

2021年は、ゴディバ誕生95周年!

ゴディバのチョコレートには、長い歴史が詰まっています。

ゴディバの名作チョコレート

ゴディバチョコレートの歴史

ゴディバのチョコレート95周年記念

ゴディバのチョコレート95周年記念

ゴディバの名作チョコレートの解説

2021年、ゴディバ創業95周年に誕生した「ミルク レモンムース」。

優しい爽やかな酸味が美味しい!ゴディバっぽくない軽やかな印象でした。

 

1926年:「レディ ノア」

ゴディバ名作チョコレート

1926年に誕生したゴディバで最も歴史のあるチョコレートのひとつ「レディ ノア」。

ゴディバのシンボルマーク「馬に跨った裸婦」が描かれています。

中にバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュが入っています。

ダークチョコとのバランスがちょうどいい。

 

1945年:「クール ブラン」

ゴディバチョコレートのクールブラン
ゴディバチョコレートのクールブラン

1945年に誕生した「クールブラン」=(意味:白いハート)

ゴディバチョコレートのクールブラン

ヘーゼルナッツプラリネが入っていて濃厚な味わいです!

 

1968年:「エキュソン」

ゴディバチョコレートのエキュソン
ゴディバチョコレートのエキュソン

1968年誕生の「エキュソン」=(意味:紋章、盾)。

ゴディバがベルギー王室御用達ブランドに認定された記念のチョコレートです。ライオンはベルギーの国章のモチーフでもあります。

 

ゴディバチョコレートのエキュソン

中は塩味のキャラメルがとろ~り!

ほのかな塩味が甘すぎずちょうどいい。

 

ゴディバがベルギーの有名チョコレート店とは知っていましたが、1926年創業とは!

重厚な味わい=歴史の重みを実感しました。

 

 

ゴディバの通販店舗

ゴディバ公式の店舗が、Amazon・楽天市場・Yahoo!に出店しています。

通販では、ゴディバの期間限定商品や、クッキーアイスギフトなど、豊富なラインナップが揃っています。 おしゃれなパッケージはギフトにもおすすめです!