My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【肉の万世】林義雄のモーちゃんブーちゃんポストカード購入

肉の万世グッズ モーちゃんブーちゃん ポストカード

肉の万世でモーちゃんやブーちゃんのポストカードを買ってきました!

作者は童画家の林義雄さん。

 

2024年3月31日に閉店した肉の万世 秋葉原本店1階の「ローソンスリーエフ万世本店」では、ポストカードをはじめ、モーちゃんブーちゃんのフィギュアや、万世Tシャツなどオリジナルグッズが販売されていました。

 

今回は購入した林義雄さんのポストカードを紹介します!

 

肉の万世 楽天市場店

 

 

モーちゃん ポストカード

肉の万世 秋葉原で購入した林義雄さんのモーちゃんポストカード

万世レストランに飾られている絵画の牛さん親子!

林義雄さんのサイン「YO」と書かれています。

 

左の子どもが首にぶら下げているのはおしゃぶり?

右手にはガラガラのおもちゃ?

右のお母さん?は堂々たる風格がかっこいいです!

 

ブーちゃん ポストカード

肉の万世 秋葉原で購入した林義雄さんのブーちゃんポストカード

こちらも万世レストランに飾られている絵画のブタさん親子。

 

ファッションが本当にオシャレ!

帽子に花が咲いていたり、花のカゴを持っていたり。

 

大きなピンク色の鼻と、ピンク色のリボンやマントがマッチしてます!

 

肉の万世ブーちゃんグッズ 林義雄のポストカード

お母さんブタと子ブタ3匹。

こちらも色使いとファッションが洒落てます!

牛さんバージョンもありました。

 

肉の万世の林義雄 3匹の子ブタ 絵画

万世本店1階に飾られてた作品『3匹のこぶた』

あごでレンガを押さえる姿がカワイイ!

 

 

 

林義雄さんの絵はオシャレで愛情が詰まっていて癒されます。

ちなみにポストカードは1枚税込50円でした。

他にももっと種類がったので、本当は全種類欲しかったです!

 

秋葉原万世ビル1階のローソンが閉店し、今後はどこで万世グッズが買えるのでしょうか? 秋葉原の新店舗アキバプレイス店で買えるのか気になります!

 

足立美術館の林義雄コレクション

肉の万世のブタと牛のキャラクター モーちゃんブーちゃん

(↑ 肉の万世会計後にもらえたスクラッチカード)

 

島根県安来市にある足立美術館では、林義雄さんの『天使のおひるね』という愛らしい作品をコレクションしています。

 

美しい日本庭園と日本画(特に横山大観)が有名な足立美術館ですが、童画のコレクションも多いようです。

 

オンラインショップでは、林義雄さんの複製画やクリアファイル、ハンカチ、マグカップ、トートバッグなど、様々なグッズが販売されています。

いつか足立美術館へ行ってみたい!

 

【肉の万世 直営オンラインショップ】

楽天市場Yahoo! ショッピングAmazon

 


万世のハンバーグM《単品》

 

肉の万世 楽天市場店