My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【肉の万世】閉店する秋葉原本店でハンバーグランチ

 

肉の万世 秋葉原本店 まんせい肉ビル閉店

肉の万世 秋葉原本店が2024年3月31日に閉店。万世本店ビルは33年の歴史があります。

明るく広々した万世ビルで食べられなくなるのは残念です。

最後に4階洋食店でハンバーグランチをいただきました!

 

閉店間際のため、予約は不可でした。平日のランチタイムにうかがうと、4階に20名くらい待っていましたが回転が速く、10分足らずで店内に入れました!

1階の万世麺は15名くらい外に行列がありました。

 

肉の万世 楽天市場店

 

 

メニュー

肉の万世 秋葉原本店 ランチメニュー

お得なランチメニューは16時まで!

 

肉の万世 秋葉原本店 ランチメニュー

ハンバーグソースはデミグラスソースかステーキソースから選べます。

 

肉の万世 秋葉原本店 ランチメニュー

全品ライス・とん汁つき!

 

肉の万世 秋葉原本店 カツサンドメニュー

万かつサンドも店内で食べられます。

 

肉の万世 秋葉原本店 デザートメニュー

どら焼きソフトも美味しそう!

 

 

注文したもの

肉の万世 秋葉原本店 シュウマイ

肉シュウマイ、おいしい!

 

肉の万世 秋葉原本店 牛のロゴ入りプレート

笑顔の牛マーク。最後だと思うとなんだか切ない。

 

肉の万世 秋葉原本店 ランチハンバーグ

万世キングハンバーグランチ(180g)!

提供も早い!

 

肉の万世 秋葉原本店 ランチセット

セットのご飯もボリュームあり。とん汁もおいしい!

 

肉の万世 秋葉原本店 閉店前のランチハンバーグ

お汁がじわッ! 味がしっかりして、最高においしい!

 

肉の万世 秋葉原本店 閉店前のソフトクリーム

デザートは牧場ソフト。小さめなので、満腹でもペロリ。

ミルキーで牧場感あっておいしすぎます!

 

 

かわいいモーちゃんブーちゃん

肉の万世 秋葉原本店 モーちゃんブーちゃんのお箸

万世のモーちゃんブーちゃんが大好きです。童画画家の林義雄さんが生みの親。

ご飯を待つ間は、お箸のイラストや卓上を眺めて楽しめます♪

 

肉の万世 秋葉原本店 モーちゃん鉛筆マスコットフィギュア

卓上ペンにはモーちゃんフィギュアがくっついています。

お鼻が大きくてかわいい!

 

肉の万世 秋葉原本店 モーちゃんグッズ

お手拭きの入れ物も牛!芸が細かい。

 

お土産

肉の万世 秋葉原本店 ローソン

お土産も楽しみにしていました!

4階のレジ前にもありますが、1階のローソンの方が品ぞろえ豊富でした。

 

肉の万世 モーブーまんじゅう

モーブーまんじゅう、人形焼きみたいな見た目でかわいすぎる!

モーブーまんじゅう、万かつソースせんべい、絵ハガキなどを購入。

 

他にもモーちゃんのTシャツや、モーちゃんブーちゃんのフィギュアも迷いましたがグッとこらえました。

 

かわいすぎるお土産の詳細は別記事にまとめます!

 

肉の万世 秋葉原本店

1階入り口の万世お神輿。すごい。

ビル全体、店内にモーちゃんの絵が飾ってあったり、テーマパークみたいで楽しかったです。

 

1階の万世麵店にも行けなかったのは心残りですが、ハンバーグを食べてお土産を買えたので幸せです。

大忙しの店員さんも明るく元気で感じが良く、すばらしかったです。

閉店前に思い切って行ってよかった!

 

ここから徒歩8分の場所に2024年3月25日にアキバプレイス店(150席)がオープンしたようです。

 

【肉の万世 直営オンラインショップ】

楽天市場Yahoo! ショッピングAmazon

 


万世のハンバーグM《単品》

 

肉の万世 楽天市場店