My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ】不思議な味の?!チョコレートがけバウムクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン チョコレートコーティング

ドイツ菓子屋さん、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの「クラシックバウム」をいただきました!

コーティングされたチョコレートは変わった味で驚きましたが、ふわふわ生地のバウムクーヘンに感動しました!

 

楽天市場でバウムクーヘンを探す>>

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ」とは?工場はユーハイム

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン 紙袋イラスト

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ(HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE)」とは、ドイツのニーダーザクセン州の州都・ハノーファーで約100年の伝統がある、コンディトライ&カフェ。

ドイツ伝統のバウムクーヘンやクッキーなどの焼き菓子屋さんです。

 

現在、日本には7店舗。

販売者は、株式会社EURO SWEETS。

製造所は、株式会社ユーハイム船橋工場。

 

今回いただいた「クラシックバウム」は、バウムクーヘンで有名なユーハイムの工場で製造されていました。

 

パッケージのイラストがお洒落です!

 

「クラシックバウム」チョコレートは個性的、生地はフワフワ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン チョコレートコーティング

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべの「クラシックバウム」。

全体にチョコレートがコーティングされています。

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン レビュー

チョコはパリパリ。そして、不思議な味!(笑)

スイス製のチョコレートとのことで、日本のミルクチョコレートとは違い、独特な香りがします。少しビターで大人向けかも?

 

そして、中がふわっふわで感動しました!

チョコとバウムの食感の違いも楽しめました。

 

チョコレート味の「クラシックバウム」は好みが分かれそうです。

プレーン味の「バウムクーヘン」も気になります♪

 

原材料名・カロリー・賞味期限

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン 原材料名 カロリー

原材料は、こちら↑

カロリーは、100g当たり、503kcal。

賞味期限は、店舗購入品で、18日間でした。

 

店舗一覧・通販

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ」の店舗は、現在、日本に7店舗です。

  • 東京都・伊勢丹新宿本店
  • 東京都・三越銀座店
  • 宮城県・仙台三越店
  • 福岡県・岩田屋本店
  • 北海道・札幌三越店
  • 愛知県・名古屋栄三越店
  • 広島県・広島三越店

 

通販は、公式サイトでは行っておらず、三越伊勢丹などで行っているようです。

Amazonにも商品を確認しましたが、公式より価格が高そうです。

 

楽天市場でバウムクーヘンを探す>>