My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【鎌倉するがや】とろ~りお餅入りどら焼き

鎌倉するがやの餅入りどら焼き

鎌倉土産にするがやの「鎌倉どらやき」をいただきました!

とろ~り柔らかい お餅が入っていて美味しかったです。 

鎌倉するがや、お餅入り「鎌倉どらやき」

鎌倉するがやの餅入りどら焼き個装パッケージ

鎌倉するがやのお餅入り「鎌倉どらやき」。

 

鎌倉するがやの餅入りどら焼き

ふっくら良い色。

 

鎌倉するがや餅入りどら焼き

中央にお餅入り。とろけるような柔らかいお餅でした。

 

鎌倉するがやの餅入り粒あんどら焼き

ふわふわの生地とふっくら粒の小豆も美味しかったです。

お餅入りでボリューム満点、食べ応えもあって、大満足でした!

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

鎌倉するがやの餅入りどら焼きの原材料名・カロリー

「鎌倉どらやき(餅)」は1個あたり、211kcal。

 

賞味期限

賞味期限は購入日含め4日程。 

 

鎌倉するがや店舗情報

鎌倉するがや

  • 本店:鎌倉市長谷1-11-21
  • 長谷駅前店:鎌倉市長谷2−14−11

アイスどら焼き、抹茶どら焼き、栗どら焼きなど種類豊富で、

長谷駅前店では、焼立てのどら焼も販売しているそうです!

 

鎌倉土産と言えば、鳩サブレーか、クルミッ子、あじさいだと思っていましたが、どら焼きも人気なんですね。

 

>>鎌倉のお菓子はこちら(楽天市場)

 

eat-a-lot.hatenablog.com

 

eat-a-lot.hatenablog.com