My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ベルン】世界のクリスマス「スノーマン(アメリカ)」ふんわりバナナ風味

ベルンの世界のクリスマスお菓子のスノーマンバナナケーキ

クリスマスに頂いたベルンのかわいいスノーマン!

ふわふわで軽く、優しいバナナ風味が美味しかったです。

ベルンの「世界のクリスマス」というイシリーズには、世界各国のクリスマスお菓子があって、どれもかわいい!(ブタさんや天使のクッキーなど)

ベルンでは新年やバレンタインなどの季節ごとにも、期間限定のお菓子が販売されるので要チェックです!

 

≫ ベルンのお菓子を見る(楽天市場へ)

 

ベルン「世界のクリスマス」シリーズとは?

ベルンの世界のクリスマスお菓子の商品紹介説明書の画像

ベルンでは毎年クリスマスに「世界のクリスマス」シリーズが販売されます。

 

ベルンの世界のクリスマスお菓子の商品紹介説明書の画像

世界中の色んなクリスマスのお菓子があるんです!

上には載っていませんが、少し小ぶりのシュトレンも売っていました。

 

ベルンの世界のクリスマスお菓子のボックスデザイン画像

専用のボックスに入れてギフトラッピングもしてくれるので、クリスマスプレゼントにおすすめです!

クリスマス直前だと、種類によっては売り切れていましたので要注意!

 

≫ ベルンのお菓子を見る(楽天市場へ)

 

ベルン世界のクリスマス「スノーマン(アメリカ)」

かわいいスノーマン

ベルンの世界のクリスマスお菓子のスノーマンバナナケーキ画像

こちらはアメリカのクリスマスお菓子「スノーマン」!

ピンクと緑の二色ありました。とってもかわいくて、子どもも大人も大はしゃぎ。

 

ふわふわのバナナ味

ベルンの世界のクリスマスお菓子のスノーマンバナナケーキ画像

驚くほど軽い!一人でぺろりと食べられます。

食感は外はわずかに固くて、中はふわっふわ!食べると生地がぽろぽろ崩れる感じもありました。

バナナ味とのことですが、かなりマイルドな優しい味わいです。

可愛くて美味しくて、あたたかな気分になりました!

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

ベルン世界のクリスマスのスノーマンバナナケーキ原材料名

「スノーマン(ピンク)」の原材料名・栄養成分表示などはこちら↑。

1個あたり、187kcal です。

 

≫ ベルンのお菓子を見る(楽天市場へ)

 

ベルン期間限定のお菓子たち(お正月・バレンタイン)

ベルンの季節期間限定のお菓子の商品紹介説明書の画像

ベルンの期間限定お菓子は色々。

お正月・バレンタインデー・ホワイトデー・サマーコレクション・クリスマスなど。

 

ベルンの世界のクリスマスお菓子の商品紹介説明書の画像

ベルンにこんなに色んなお菓子があったなんて知りませんでした!

お正月には「おめでたい福」を呼ぶお菓子が集合するようです。

可愛いブタさんのクッキーが気になります! 

 

≫ ベルンのお菓子を見る(楽天市場へ)

 

ベルンと言えば「ミルフィーユ」

ベルンの定番といえば「ミルフィーユ」。ミルフィーユの意味は、フランス語で「千枚の葉」。

パイ生地とチョコレートが最高にマッチして、変わらず美味しいんですよね!

3種類のチョコレート(ミルクチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレート、スイートチョコレート)が楽しめます。

 

ベルンの可愛い焼き菓子セット「ジョリクール」。こちらもベルンの定番商品です。

ジョリクールの意味は、フランス語で「美しい(かわいい)心」。ネーミングも素敵ですね!

 

≫ ベルンのお菓子を見る(楽天市場へ)

 

【関連記事】

【ベルン】世界のクリスマスお菓子、デンマーク「ペッパーカーコル(ブタさんクッキー)」