My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【西光亭】「くるみのクッキー」ほろほろ食感と可愛いリスに癒される!

西光亭の「くるみのクッキー」をいただきました!

可愛いパッケージも、甘くてほろほろの食感も大好きです!

西光亭「くるみのクッキー」は可愛くておいしい

この可愛すぎるパッケージを見てください!

西光亭のリスのイラスト箱のくるみのクッキー

リスとお花のリースと「いつもありがとうございます」のメッセージに癒されます。

こんな素敵なパッケージだと、食べる前からテンション上がります!

西光亭のスノーボールのようなくるみのクッキー

開封。

くるみのクッキーの登場です!

スノーボールと呼ばれるクッキーですよね。

粉雪のような粉糖がたっぷりで、見るからにおいしそう。

西光亭のスノーボールのようなくるみのクッキー

一口サイズが、12個入り。

スプーンで粉糖ごとすくいます。

西光亭のスノーボールのようなくるみのクッキー

ナイフで割ると、いまにも崩れそうでした。

中にくるみが入っているのが分かります。

では、まるごと1個を一口で、いただきます!

 

「・・・最高~~~!」

 

心の中で叫びました!

口の中でクッキーほろほろ崩れ、くるみはカリッ。

かなり甘いですがくどくない。

うっとりします・・・。

西光亭のくるみのクッキーを食べたのは2回目ですが、改めておいしさに驚きました!

ほろほろ触感がたまりませんし、粉糖もスプーンですくっておかわりするほど。

 

無印良品にもアーモンド入りのスノーボール(商品名はブールドネージュ)がありますが、比べると西光亭のほうが、甘くてほろほろ系です。

 

甘くてほろほろ触感のスノーボール好きな人には、西光亭のくるみのクッキーはとってもオススメです。

 

スポンサーリンク

 

 

西光亭とは?

ちなみに、西光亭は東京都渋谷区の代々木上原駅前に本店があるスイーツやデリのお店。

パッケージのデザインが豊富で、色んなお祝いやイベントごとのギフトに重宝します。

西光亭の商品紹介チラシ

西光亭のリスのイラスト箱のくるみのクッキー

クッキーの種類も豊富!

西光亭の公式通販サイトに行くと、パッケージの種類の多さにびっくりします!

今の秋季なら、ハロウィンの仮装をしたリスや、お月見するリス、七五三のお祝いバージョンなど、季節にちなんだデザインも豊富で、どんなシーンにもぴったり合いそうです。

 

原材料名・カロリー

西光亭のリスのイラスト箱のくるみのクッキーの原材料名

原材料名は、↑をご覧ください。

西光亭のリスのイラスト箱のくるみのクッキーの栄養成分表示

栄養成分表示は、↑をご覧ください。

 

西光亭「くるみのクッキー」が買える店舗

ロハコの三越伊勢丹で通販した西光亭のりすのくるみのクッキー

西光亭のクッキーが買える場所は、代々木上原の本店や、デパートなど。

店舗以外では、西光亭の公式通販サイトでも買えますが、ロハコの通販でも買えます。

送料はロハコの方が安いので、私はロハコを利用したことがあります。

ロハコの三越伊勢丹のモール内に西光亭のくるみのクッキーがあります!(伊勢丹の紙袋が付属されます)

 

こんなに可愛くておいしいギフトは、なかなか無いですよね!

以上、今週のお題「好きなおやつ」、西光亭のくるみのクッキー紹介でした!