My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

ムーミンとお茶しました!【ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店】

ムーミン ベーカリー カフェ 東京ドームラクーア店の店外写真

可愛すぎましたーー!

ムーミンベーカリー&カフェ(東京ドームシティ ラクーア店)へ行ってきました。

ここは、ムーミンの「カフェ」「ベーカリー」「グッズショップ」がそろっていて、ムーミン好きにはとっってもオススメ!

運が良ければ、ムーミンと一緒にお茶ができるんです!

 

 

ムーミン ベーカリー&カフェ(東京ドームシティ ラクーア店)

予約なしOK(平日18時)

後楽園ムーミンカフェレストランの人形たち

平日の18時頃にカフェに入りましたが、予約なしで余裕で入れました!

お客さんは2~4組ほどで、かなり空いていました。

一人で来ている方や、小さな子ども連れの家族などがいました。

 

ムーミンが来てくれた!

ムーミンカフェ東京ドームラクーア店でお茶

ムーミンが来てくれました!!

特にリクエストしませんでしたが、店員さんがムーミンを選んで運んできてくれました!

 

ムーミンカフェ 東京ドームラクーア店でムーミンとごはん

ムーミン、おっきくてカワイイ!癒される…。

空いていたおかげと、運が良かったみたい。

 

ムーミンカフェレストランの人形たち

ムーミン以外にも、ムーミンパパ・ママ・スノークのおじょうさん・ご先祖さま・スナフキンなどがいます。

もしかしたらリクエストも受け付けてくれるかも?

 

メニュー

ムーミンカフェ東京ドームラクーア店の限定ココナッツパンケーキ

こちらは期間限定メニュー「めそめそココナッツパンケーキ 1300円」。

カワイイ~~~!

めそめそが雪の上を歩いているシーンとのこと。

 

パンケーキが3枚。さらにその上にスポンジ生地が1枚重なっていてボリューム満点!

めそめその顔はチョコレート。赤いケープはモチモチ生地。その下にイチゴが入っています!

 

パンケーキはふわふわもっちりで優しい甘さ。生クリームも甘さ控えめ。ココナッツが効いていておいしかった!

 

ムーミンカフェ 東京ドームラクーア店のメニュー写真

めそめそとは?

ムーミン谷の冬』に登場するやせっぽちの犬。オオカミを自分の兄弟だと信じ、仲間になりたいと憧れ続けていましたが、オオカミには受け入れてもらえませんでした…。

 

 

「セットメニュー表」

ムーミンカフェのフードとデザートのセットメニュー写真

お好きな食事・デザートメニューにセットできます!

私は「スープセット 400円」をつけました。

 

ムーミンカフェの日替わりスープ ミネストローネ写真

日替わりスープはミネストローネ

ムーミンマカロニがカワイイ!

ソーセージやセロリが入って、濃厚でおいしかったです。

 

「ニョロニョロ大発生!」

ムーミンカフェのニョロニョロ大発生キャンペーンメニュー表

さらに、期間限定で、ニョロニョロ大発生チャレンジができました!

サイコロを振って出た目の数だけ、ニョロニョロをトッピングしてもらえるというもの。

楽しいーー!

私は「5」がでましたが、最大は「11」!

 

ムーミンのキャラクター ニョロニョロとは?

「ニョロニョロは少人数でボートに乗るときはいつも奇数だと言われています。」

なるほど、だからサイコロも奇数「1・3・5・7・9・11」だったみたい。

 

ムーミンカフェのニョロニョロティースプーン

スプーンもニョロニョロ🥄

「ベビーニョロニョロ」は周りがサクサク、中モッチリでおいしくて感動しました!!

 

 

店内

「カフェ」

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームラクーア店の店内写真

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームラクーア店の店内写真

温かみのある楽しい店内。

 

「ベーカリー」

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームラクーア店の店内写真

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームラクーア店の店内写真

食パンやスイーツパン色々。少し高めかも?

 

「グッズショップ」

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームラクーア店の店内写真

ショップ面積は狭いですが、マグカップ、お皿、コースター、キーホルダー、バッグ、ポーチ、クッキー、バッジなど、充実の品ぞろえ!

本は売っていませんでした。

 

ムーミンシリーズのはじまりの一冊。

 

ムーミングッズ公式通販

ムーミンオフィシャルショップはこちら

MOOMIN OFFICIAL SHOP

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」は、ムーミンとお茶できたこと♪