My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

「鶴乃子」が「雪見だいふく」とコラボ!黄味あん入りで美味しい!

コンビニで購入した鶴の子 雪見だいふく パッケージ

雪見だいふくが「鶴乃子」とコラボしていました!!

 

鶴乃子(つるのこ) 20個入 石村萬盛堂 博多銘菓

 

雪見誕生のヒントになった鶴乃子

鶴の子と雪見だいふくコラボ

なんと鶴乃子が雪見だいふく誕生のヒントになったそう。

確かに…形と表面の肌触り?は似てるかも…?

 

鶴の子 雪見だいふく 解説パッケージ

雪見だいふくは今年で40周年!

「博多で石村萬盛堂さんの鶴乃子と出会って、おいしさのヒントをもらった事が、雪見だいふく誕生のきっかけだった」とのことです。

 

鶴の子 雪見だいふく 2個入り

フォークが金色でいつもよりも豪華な感じ!

 

石村萬盛堂の鶴乃子と雪見大福コラボ

容器をさかさまにしてポコッと取り出します。

 

石村萬盛堂の鶴乃子と雪見だいふくのコラボ

中は黄味あん入り!

そしてびっくりするほど味わいが自然にマッチしていました!

こちらが本物の雪見だいふくなのでは?(笑)

いつもの雪見だいふくが更に「大福」らしく贅沢になって、とてもおいしかったです!

 

パッケージに書いてあった「マシュマロ食感アイス」というのは正直あまり分からなかったですが、まさに鶴乃子のアイス版という感じでした。

 

鶴乃子(つるのこ) 20個入 石村萬盛堂 博多銘菓

 

原材料名とカロリー

石村萬盛堂の鶴乃子と雪見大福コラボの原材料名とカロリー

エネルギーは1個当たり96kcal。

 

コンビニで購入

今回はファミリーマートで購入しましたが、セブンイレブンにも売っていました!

全国のコンビニやスーパーで買えるはずです。

 

そして本物の鶴乃子が食べたくなりました!

ぷにゅぷにゅ食感のマシュマロがおいしいんですよね。

 

>>石村萬盛堂 楽天市場店

 

鶴乃子(つるのこ) 20個入 石村萬盛堂 博多銘菓