My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【MOW】期間限定「ソルティーキャラメル」と濃厚「ピスタチオ&ミルク」レビュー

MOWの限定アイス「クラシックソルティーキャラメル」と「ピスタチオ&ミルク」も、どちらも個性が強くて楽しめました!

モウは「乳化剤・安定剤 不使用」。

寒くなると濃厚なアイスが増えて嬉しいです!

 

 

期間限定MOW「クラシックソルティーキャラメル」

けっこう苦い

モウの期間限定クラシックソルティーキャラメル味のアイスクリーム画像

期間限定の「クラシックソルティーキャラメル

おいしそうなネーミングです。

でもクラシックってなんだ?

 

モウの期間限定クラシックソルティーキャラメル味のアイスクリーム画像

フタを開けるとシンプル。

美味しいかな?ドキドキ

 

モウの期間限定クラシックソルティーキャラメル味のアイスクリーム画像

味は一口目が苦くてびっくりしました!

キャラメルって苦いものでしたっけ?

でも食べ進むうちに慣れてきて、美味しさにハマりました。

 

「クラシック」というネーミングが不思議でしたが、キャラメル味なのに甘ったるくならず、塩入りでさっぱり食べやすい、と言う事だったのかも!

 

少し苦くて、塩入りでさっぱりしていて、大人のキャラメルアイスという感じ。

コーヒーと良く合います!

 

原材料名

モウの期間限定クラシックソルティーキャラメル味アイスの原材料名

モウ「クラシックソルティーキャラメル」 の原材料名はこちら ↑。

 

栄養成分表示(カロリー)

モウの期間限定クラシックソルティーキャラメル味アイスの栄養成分表示カロリー

モウ「クラシックソルティーキャラメル」 の栄養成分表示はこちら ↑。

1カップ(140ml)当たり、211kcalです。 

 

 

↑ モウのバニラアイスにキャラメルシロップをかけても美味しそうです。

 

数量限定MOW「ピスタチオ&ミルク」

超濃厚ピスタチオ

モウの数量限定ピスタチオ&ミルクのアイスクリーム画像

数量限定の「ピスタチオ&ミルク」味。

ピスタチオ大好きです!!

 

モウの数量限定ピスタチオ&ミルクのアイスクリーム画像

キレイなグリーン。

 

モウの数量限定ピスタチオ&ミルクのアイスクリーム画像

味はピスタチオが濃い!

イタリアンジェラート屋さんに売っていそうなくらい、しっかりピスタチオ味がします!

でもミルク味がマイルドにしてくれて、ちょうどいいバランス。 

かなり気に入りました!

数量限定なのが惜しいです。

 

原材料名

モウの数量限定ピスタチオ&ミルクのアイスクリーム原材料名

モウ「ピスタチオ&ミルク」 の原材料名はこちら ↑。

 

栄養成分表示(カロリー)

モウの数量限定ピスタチオ&ミルクの栄養成分表示カロリー

モウ「ピスタチオ&ミルク」 の栄養成分表示はこちら ↑。

1カップ(140ml)当たり、242kcalです。

キャラメル味より高カロリーですね。 

 

 

↑ ピスタチオを砕いてバニラアイスにかけても美味しそう。

ピスタチオはそのままおつまみで食べても美味しいですよね。