My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【虎屋ういろ】定番「虎ういろ」は柚子×黒糖味が爽やか!

虎屋ういろのパッケージ

虎屋ういろで通年で買える定番「虎ういろ」をいただきました!

 

伊勢名物ういろう専門店の虎屋ういろ

虎屋ういろとは、2023年に創業100周年を迎えた伊勢名物のういろう専門店です。

 

虎屋ういろう定番商品の虎ういろ

こちらが虎ういろ。

虎柄がカワイイ!

 

虎屋ういろうのロゴマークと虎親子のキャラクター

虎柄の虎ういろは、一番虎屋らしいういろかもしれません。

 

虎屋ういろ虎柄の定番ういろう

虎ういろは、国産柚子と波照間の黒糖を使用した「生ういろ」。

 

爽やかなゆず味と、深みのある黒糖味が、絶妙にマッチしていておいしい!

一口で大ファンになりました。

 

夏場だったので、野菜室で冷やしていただきました。

少しひんやりし、食感は柔らかいままで美味しかったです!

 

虎屋ういろのパッケージとロゴマーク

虎ういろの価格は、税込み550円

賞味期限は、実店舗で購入して、購入日の翌日まででした。

 

虎ういろは、定番商品の中では唯一フルーティーさがあり、少し個性的でたのしい味わいでした!

夏場など、少しさっぱり感が欲しいときにもおすすめです。

 

>>「ういろう」を楽天市場で探す

 

▼虎屋ういろ 公式サイト(通販あり)

伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|創業大正十二年 虎屋ういろ