My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ヤマザキ】濃厚に進化した「バスク風チーズケーキ」

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキのパッケージ画像

ヤマザキの「バスク風チーズケーキ」が重たく濃厚に生まれ変わりました!

先日食べたヤマザキ「バスク風チーズケーキ」は「スフレ風」でしたが、今回はちゃんと「バスク風」に近づいたのかも?

 

eat-a-lot.hatenablog.com

 

 

 

ヤマザキ「バスク風チーズケーキ」

しっとり濃厚!

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキ2個入り

ヤマザキの新「バスク風チーズケーキ」、2個入りです。

 

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキ画像

容器に入っています。

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキ画像

表面がこんがり。

表面はあまりキャラメル味っぽさは感じませんでした。

 ヤマザキパンのバスク風チーズケーキ画像

中身は少し黄色。

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキ画像

不思議な食感でした!

上の方は少し固めで、下の方は少しふんわり。

固めと言っても、ベイクドチーズケーキほどではなく。

ふんわりと言っても、スフレチーズケーキ程でもない。

ベイクでも、レアでも、スフレでもない、しっとり濃厚なチーズケーキでした!

 

ヤマザキの2種類を比べて

どちらもヤマザキの「バスク風チーズケーキ」です。

 

【前回】

ヤマザキのスフレケーキ風バスクチーズケーキ
ヤマザキのスフレケーキ風バスクチーズケーキ

 

【今回】

ヤマザキのバスク風チーズケーキ2個入り
ヤマザキのバスク風チーズケーキ

同じ商品名なのが嘘のように、形も食感も違います!

サイズは小さくなりましたが、食べ応えはアップしました。

 

前回食べたヤマザキの「バスク風チーズケーキ」と比べると、今回は食感も重たくなり、チーズも濃厚!

こちらの方が本物のバスク風チーズケーキに近いのかも?

(本物は食べたことがないので分かりませんが!)

 

どちらも美味しいですが、「バスク風チーズケーキ」として食べるなら今回のが濃厚で好きでした。

前回のは軽めだったので、スフレチーズケーキと思って食べるのがおすすめです。

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

ヤマザキパンのバスク風チーズケーキの原材料名カロリー

 

ヤマザキ「バスク風チーズケーキ」の原材料名・栄養成分はこちら↑。

 

北海道産チーズ10%使用とのこと。

ナチュラルチーズやプロセスチーズが入っています。

1個当たり、熱量206kcal。

 

チーズケーキは濃厚しっとりが美味しいですよね。

今後もいろいろなバスク風チーズケーキや、いつか本場のも食べてみたいです!