My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ローソン】祝・2周年「バスチー(バスク風チーズケーキ)」さらに濃厚に!

ローソンのバスク風チーズケーキのパッケージ

ローソンの「バスチー」は2019年3月に発売され、2021年3月に改良版が発売されました!(税込225円)

チーズがさらに濃厚に、カラメル風味がさらに香ばしくなったようです!

ローソンの新作「バスチー」

濃厚チーズと香ばしいカラメル 

ローソンのバスク風チーズケーキ

大きさは直径5.5cm、高さ2.5cm程。

小さいかな?と思いましたが、食べてみるとずっしり重たく大満足!

 

ねっとり濃厚食感が最高!

でも確かに、レアでもベイクドでもない、少しだけふんわりとした不思議な食感。

 

ローソンのバスク風チーズケーキ

底にはカラメルソース。

味に変化がついて、香ばしくて美味しかったです。

ローソンのバスチーを初めて食べましたが、人気に納得!

バスチー誕生から2周年とのことで、引き続き定番商品のままでいて欲しいです。

 

原材料名

ローソンのバスク風チーズケーキの原材料名

「バスチー」の原材料名はこちら。↑ 

 

栄養成分表示(カロリー)

ローソンのバスク風チーズケーキの栄養成分表示カロリー

「バスチー」の栄養成分表示はこちら。↑

1個当り、247kcal。 

 

バスク風チーズケーキが好き!

コンビニやスーパー、専門店のバスク風チーズケーキも制覇したい!

 

ヤマザキのバスク風チーズケーキは、ローソンのバスチーに比べると少し軽め。カラメル風味もほとんど感じませんでした。

eat-a-lot.hatenablog.com

 

Paticoのお取り寄せバスクチーズケーキは、バニラビーンズブルーチーズが隠し味!チーズケーキと塩っ気は合うんですよね。

 

レシピも色々。自分で好きなだけ作って食べられたらいいですね。