My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ヤマザキ】バスク風チーズケーキはスフレ風?!

ヤマザキのバスク風チーズケーキのパッケージ画像

憧れのバスクチーズケーキデビュー!

と思いきや、スーパーで見つけたヤマザキの「バスク風チーズケーキ」は、スフレチーズケーキのようでした。

あくまで「バスク」だったようです。

スフレチーズケーキだと思えば大満足!

 

≫ 「バスクチーズケーキ」を楽天市場で探す

 

 

 

【山崎製パン】バスク風チーズケーキ(2個入り) 

表面は黒色、中はフワフワ、スフレケーキ?

ヤマザキのバスク風チーズケーキ2個入り画像

ヤマザキの「バスク風チーズケーキ」は2個入り。1個が普通に大きいです!

 

ヤマザキのバスク風チーズケーキ画像

では、「バスク風」のお味はいかに?

表面は黒いですが、キャラメル味は感じませんでした。

 

ヤマザキのバスク風チーズケーキ画像

食感はふんわり!スフレチーズケーキのような軽い食感です。

ややスッキリしたチーズ味で、1個ぺろりと食べられてしまいました!

 

ヤマザキのバスク風チーズケーキの断面図

正直、ヤマザキの「バスク風チーズケーキ」は、スフレチーズケーキだったような?

チーズケーキなら何でも大好きですが、「バスク風」らしさはイマイチ分かりませんでした。

 

本物の「バスクチーズケーキ」の特徴は、表面のキャラメルが黒く焦げるまで焼かれていて、中身は柔らかくてチーズが濃厚なのだとか。

本場スペインのバスク地方のチーズケーキを食べてみないと、なんとも言えませんね!

ローソンやセブンイレブンのバスクチーズケーキも食べ比べてみたいと思いました。

 

原材料名

ヤマザキのバスク風チーズケーキの原材料名

ヤマザキ「バスク風チーズケーキ」の原材料名はこちら↑。

ナチュラルチーズが入っています。

 

栄養成分表示(カロリー)

ヤマザキのバスク風チーズケーキの栄養成分表示カロリー

ヤマザキ「バスク風チーズケーキ」の栄養成分表示はこちら↑。

1パック当たり642kcalなので、1切れ当たり321kcal

 

お取り寄せバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキはお取り寄せでも大人気です。

 

まずはチーズタルト専門店「PABLO」のロイヤルバスクチーズケーキ。

北海道産のクリームチーズとプロセスチーズが贅沢に使われています!

 

素材にこだわるお菓子屋さん「Patico」のバスクチーズケーキは、バニラの甘い香りとブルーチーズの隠し味が特徴です。

「今までのバスクチーズケーキに飽きた人にもオススメの上級者バスクチーズケーキ」なのだとか!

 

北海道札幌のスイーツ店「みれい菓」のバスクチーズケーキは、中がふわふわトロトロ!

 

どれも美味しそうですよね。バレンタインデーや誕生日などの特別な日にお取り寄せしてみたいです。

 

≫ 「バスクチーズケーキ」を楽天市場で探す