My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【グラマシーニューヨーク】くるみ入り「ブラウニー」は、軽めの生地で食べやすい!

グラマシーニューヨークのブラウニーパッケージ

グラマシーニューヨークのブラウニーが予想をはるかに超えて美味しかったです!

ブラウニーは甘ったるくて重たいイメージを持っていたのですが、グラマシーのは軽めで食べやすかったです!

クルミも合ってました!

 

今回は「ニューヨークブラウニー」のパッケージデザインや賞味期限なども紹介します! 

 

 

グラマシー「ニューヨークブラウニー」パッケージがオシャレ

「グラマシーニューヨーク」とは?

「オードリー」や「タルティン」などを展開するプレジィールのブランドです。

どれも目を惹くパッケージデザインが印象的ですよね!

 

グラマシーニューヨークの銀色の地図のような包装紙

グラマシーニューヨークと言えば、銀色のクールな包装紙。

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーのパッケージデザイン

「ニューヨークブラウニー」5個入りのパッケージです!

ダークブラウンカラーの箱に、英語と、ブラウニーの設計図?が描かれています。

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーのボックス

手前のつまみを引っ張ると、丁寧に包装されたブラウニーの登場です!

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーのパッケージデザイン

5個入りですが、ボリューム感のある内容量ですね。

他に10個入りの販売もあります。

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの個装パッケージ

1個ずつの個装になっています。

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの商品説明用紙

商品説明書の写真がおいしそう!

金色のお皿が欲しくなりました(笑)

 

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの商品説明用紙

説明書には「しっとり濃厚なチョコレート生地にクルミを加え、じっくり焼き上げました。香り高く味わい深いブラウニーです。」と書かれています。

 

では、いざ実食!!

 

甘ったるくない!チョコレートブラウニー

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの商品画像

クルミがいっぱい入っています!

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの商品画像

あれ、反対側はクルミ少なめ?

 

切って中を見てみましょう!

グラマシーニューヨークのくるみ入りブラウニーの商品レビュー画像

切るときに、細かな生地がポロポロ崩れました。

意外と生地は軽めです!

ブラウニーといえば、ねっとりしたイメージでしたが、全然違います!

 

そして、お味は?

チョコレートが深い!

クルミのカリカリ食感と、深い味わいのチョコレートが良く合います!

生地は軽めですが、食べ進むうちに濃厚さが増していきます。

最後までチョコレートにうっとりしながら美味しくいただきました!

 

こんな食べやすいブラウニーがあったとは驚きです!

ちょうどいい甘さで、重くないです。

 

いや~、初めていただきましたが、グラマシーのブラウニーのファンになりました!

 

価格・賞味期限

価格は、5個入1080円(税込)です。(10個入は、2160円税込)

 

賞味期限は、約40日です。

 

原材料名

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの原材料名

「ニューヨークブラウニー」の原材料名は、↑の画像をご覧ください。

 

バターたっぷりのようです!

 

栄養成分表示(カロリー)

グラマシーニューヨークのくるみ入りチョコレートブラウニーの栄養成分表示カロリー

「ニューヨークブラウニー」の栄養成分表示は、↑の画像をご覧ください。

 

1個あたりのエネルギーは、197kcalです。

さすがに高カロリー!

1個で満足感満点ですからね。

 

グラマシー「ニューヨークブラウニー」にハマる!

グラマシーニューヨークのチョコレートブラウニーの包装紙デザイン

いままでブラウニーのイメージは、ずっしり重くて甘ったるいイメージでしたが、グラマシーのブラウニーは、甘さと軽さの絶妙なバランスで食べやすかったです!

 

そういえば、グラマシーニューヨークの定番商品「ニューヨークチーズケーキ」もさっぱり味だったような?

 

グラマシーは「ブラウニー」も「チーズケーキ」も甘すぎるのが苦手なやや大人向けなのかも? パッケージもシックですし。

日持ちもするので、贈り物にもぴったりですね!

 

これからはブラウニーも開拓したくなりました。

美味しいものが多すぎて困りますー!

 

グラマシーニューヨークのおしゃれなロゴデザイン

余談ですが、グラマシーニューヨークのロゴデザイン(上の画像)を、よーく見ると、〇じゃなくて、大文字のGっぽいんです!

初めて気づきましたが、このロゴの意味は?

「GNY」を現わしているのでしょうか?

なんだか気になります!!