My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【源吉兆庵】「マロンプリン」は卵不使用のさっぱり系。栗の風味豊かでなめらか!

京都の老舗和菓子屋さん、源吉兆庵の新作「マロンプリン」をいただきました!

パッケージだけ見ると、栗まんじゅうみたい?

珍しい栗味のプリンに期待が高まります!

吉兆庵の季節限定「マロンプリン」がなめらかでとろける!

源吉兆庵の秋限定の新商品マロンプリン

吉兆庵の秋冬限定の新商品「マロンプリン」!

パッケージが洋風で可愛らしいですね。

吉兆庵のお菓子は初めていただきますが、もっと渋い「和」のイメージだったので、少し意外です。

 

源吉兆庵の秋限定の新商品マロンプリン

容器のシートをはがし、プリンをお皿に出しました!

ツヤッツヤでプリンッとしています。

カラメルソースが張り付いて(?)います。

 

源吉兆庵の秋限定の新商品マロンプリン

食感はなめらか!

口に入れると、とろけるようです。

カラメルソースがしっかり甘くて香りが良く、栗の味は優しめでした!

舌触りも特にザラッとした感じもなく、みずみずしいです。

 

予想と違うプリンで驚きました。

卵は入っていないので、普通の卵プリンとは別物です!

ゼラチンや寒天を使用しているせいか、プリン自体は思ったよりサッパリしつつも、栗の風味とカラメルソースが濃厚で、美味しかったです!

 

商品情報 源吉兆庵「マロンプリン」

源吉兆庵の新商品「マロンプリン」の商品情報を載せておきます!

秋冬限定のようなので、要チェックです!

 

価格・賞味期限

マロンプリンの価格は以下の通りです。

  • 単品:281円税込
  • 3個入:951円
  • 6個入:1793円
  • 9個入:2690円

3個入以上は箱代が入るからでしょうか、単品が一番割安です。

 

賞味期限は30日程度です。

 

原材料名

源吉兆庵の秋限定の新商品マロンプリンの原材料名

吉兆庵の「マロンプリン」の原材料名は、↑をご覧ください。

食品添加物として「シリコーン」が使われているのが気になりますが、微量の摂取なら安全らしいですね。

卵は入っておらず、ゼラチンや寒天が入っています。

 

栄養成分表示(カロリー)

源吉兆庵の秋限定の新商品マロンプリンの栄養成分表示カロリー

吉兆庵の「マロンプリン」の栄養成分表示は、↑をご覧ください。

1個当たりの、エネルギー111kcalです。

 

栗や芋のスイーツ色々

栗やお芋のスイーツが美味しい、食欲の秋ですね!

先日はデパートのモンブランケーキ屋さんが大行列でした。

 

コンビニで買えるスイーツも魅力的で、ハーゲンダッツの「密いも」カップアイスもとろける美味しさでしたし、ファミマの「芋きんつば」もリピート買いするほど美味しかったです!

 

eat-a-lot.hatenablog.com

 

「マロンプリン」は、吉兆庵公式オンラインショップでも購入できます!

お届け期間は9月上旬~1月下旬とのこと。

贅沢品ですが、是非また食べたいです!