My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ファミマ】ベイク&レアの2層仕立ての「ショコラチーズケーキ」

無性にチーズケーキが食べたくなり、ファミリーマートへ走りました!

すると珍しい「ショコラチーズケーキ」を発見。

チョコ感は控えめで、濃厚なティラミス風。ベイクとレアの2層仕立てで美味しかったです!

 

 

ファミマスイーツ「ショコラチーズケーキ」

変わり種のベイクドチーズケーキ

ファミマスイーツのショコラチーズケーキのパッケージ画像

このパッケージ、最初はチーズケーキだと気付きませんでした。

「チーズはショコラに愛された」という文句に少し引きつつ(笑)、珍しかったので購入してみました!

 

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの商品画像

ケースの周りにココアスポンジの破片がくっついてる!

袋から取り出すときにポロポロ落ちるので気を付けてください。

 

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの商品画像

けっこうずっしりと重さがあって、ボリューミーです。

 

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの商品画像

中身はよく見ると3層になっていました!

食べた感じは2層でした。

 

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの商品画像

上の層はなめらか食感のレアチーズケーキムース。下の層が重たい食感の濃厚なベイクドショコラチーズケーキです。

ショコラ感はかなり弱くて、濃厚なティラミスのようでした!

 

正直一口目はぼんやりした味に思えましたが、食べ進むうちにハマります。

レアチーズケーキ感も、ベイクドチーズケーキ感も味わえる欲張りな商品で、食べ応えもあって大満足。

変わり種のチーズケーキを食べたい人におすすめです!

 

原材料名

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの原材料名

「ショコラチーズケーキ」の原材料名はこちら。↑

 

栄養成分表示(カロリー)

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの栄養成分表示カロリー

「ショコラチーズケーキ」の栄養成分表示はこちら。↑

 1包装当り、207kcalです。

賞味期限・価格

ファミマスイーツのショコラチーズケーキの賞味期限

消費期限は、2~3日。

価格は221円(税込238円)。

 

チーズケーキ通販

ファミマスイーツも良かったですが、本気のチーズケーキも食べたくなりました。

 

PABLO(パブロ)のバスクチーズケーキ。外側はこんがり、中はなめらかな濃厚チーズ!※冷凍保存

 

LeTAO(ルタオ)のくちどけなめらかなチーズケーキ。レア&ベイクドの2層仕立てです!※冷凍保存

 

チーズガーデンの御用邸チーズケーキは、しっとり濃厚なベイクドタイプ。常温なのでギフトにも便利です。

 

どれも美味しそうで食欲が止まりませんね。

今の夢はチーズケーキ食べ比べです!