My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【デメル】季節限定、マロンとカシスの『クライネクーヘン』

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)パッケージ

秋といえば栗スイーツ!

今回はデメルの『クライネクーヘン(マロンとカシス)』をいただきました♪

 

「クライネクーヘン」とは、ドイツ語で小さなケーキという意味。

 

季節限定の「マロンとカシス味」は、カシスの酸味は控えめで、マロンやチョコレートのコクがあっておいしかったです!

 

定番の「いちじく味」と「ピスタチオ味」のクライネクーヘンは洋酒の印象が強かったのですが、「マロンとカシス味」はお酒っぽさをほとんど感じなかったので、お酒が苦手な人にもおすすめです!

 

【DEMEL】クライネクーヘン を楽天市場で探す

 

 

 

デメルの『クライネクーヘン(マロンとカシス)』

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)パッケージ

マロンとカシス味のクライネクーヘンは、箱がオレンジ色!

不思議なファッションのイラストが好きです。

 

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)6個入り

6個入り、1296円。

通常の『 クライネクーヘン』は6個入り、1080円なので高級品です!

 

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)とは

クライネクーヘン(マロンとカシス)の説明書き。

ほのかにラム酒香る風味豊かなチョコレートガナッシュを、マロングラッセとカシスを加えた生地で包んで焼き上げました。

カシスの甘酸っぱさがマロンの豊かなコクを引き立てる、味も食感も楽しい焼き菓子です

 

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)口コミ画像

マロンのいい香り!

マロングラッセを加えた生地に、カシスとチョコレートが入ってます。

 

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)口コミ画像

生地は程よくしっとり、ほろ!

チョコレートはラム酒入りのようですが、わずかにいい香りがする程度で、お酒感はほとんど感じませんでした。

「カシスの甘酸っぱさ」と説明に書かれていましたが、酸っぱくもなかったです!マロンとチョコレートのコクにカシス味が爽やかにマッチしてとっても美味しいかったです!

 

【DEMEL】クライネクーヘン を楽天市場で探す

 


DEMEL(デメル)クライネクーヘン12個入 DKK-20Y

 

原材料名・賞味期限

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)原材料名

デメル「クライネクーヘン(マロンとカシス)」の原材料名はこちら。↑ 

 

賞味期限は、120日程でした。

デメルのオンラインストアの商品ページには、「発送日から30日以上のものをお届けいたします」と書かれています。

 

ただし、「開封後は袋に戻した上で、冷蔵庫にて3日以内」です!

 

カロリー(栄養成分表示)

デメルの季節限定クライネクーヘン(マロンとカシス)カロリー

デメル「クライネクーヘン(マロンとカシス)」の栄養成分表示はこちら。↑

 

6個当たり、熱量653kcal。

つまり、1個当たり、約108.8kcal

 

『クライネクーヘン』が、まずい訳がない!

デメルのパッケージ包装紙デザイン

「クライネクーヘン」をグーグル検索すると、なぜか「クライネクーヘン まずい」と候補が出てきました。

なんてこと!(笑)

私はデメルのお菓子の中でクライネクーヘンが一番好きです!

デメルのクッキー猫ラベル(舌チョコ)も大好きですが、クライネクーヘンを初めて食べた時は感激しました!

ただし、少し複雑な味だとは思います。定番のクライネクーヘンは「いちじく」と「ピスタチオ」の2種類の味なので、好みが分かれるのかもしれません。

 

是非まだ食べたことがない方は挑戦(?)してみてください!

 

【DEMEL】クライネクーヘン を楽天市場で探す

 


DEMEL(デメル)クライネクーヘン12個入 DKK-20Y