My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

おしゃれな新発想グミ!3つの食感が楽しめる「ふわ もち かち グミ(カンロ)」

カンロふわもちかちグミピーチ味

コンビニでPOPでオシャレなパッケージの「グミ」を見つけました!

 

デザインがスタイリッシュ過ぎて、売り場の他のグミの中で輝いて見えました!!

 「3つの食感が楽しいグミ」と書かれていて興味津々。

 

内容量50gで、税込216円と少し高級品ですが、斬新なデザインと3つの食感が気になって買ってみました!

おしゃれすぎるパッケージ!カンロ「ふわもちかちグミ」

おしゃれでカワイイパッケージのカンロふわもちかちグミピーチ味

パッケージに商品名が書かれていません・・・!

ぱっと見ではグミかどうかも分かりません。

こんなオシャレなパッケージのグミは初めてです!

 

カンロのサイトで調べたところ、商品名は「ふわ もち かち グミ」でした。覚えにくい!(笑)「○△□グミ」とも呼ばれてるみたいです。

 

固さの違う3種類の食感が楽しいカンロふわもちかちグミピーチ味

「○ふわっ・△もちっ・□かちっ」とした3つの食感が楽しめるというもので、味は全てピーチ味。

去年グレープ味が発売され、ピーチ味は2021年5月31日の新発売です!

 

▼お洒落グミといえばカンロの「グミッツェル」がありました。

  

3種類の「マシュマロ風・ソフト・固い」食感が楽しいグミ

丸三角四角型のおしゃれなカンロふわもちかちグミピーチ味

可愛すぎる!!

グミ自体も小粒でカワイイです。

 

食べてみると、

  • ○型は、マシュマロっぽいふんわり食感
  • △型は、ピュレグミっぽいソフトな食感
  • □型は、かなり固い弾力があってコリコリ食感

 

どれも違ってどれも美味しい!

周りのパウダーは特に酸っぱさは感じませんでした。

私は固いグミが好きなので、冷蔵庫に入れて冷やして食べると更においしかったです!

 

カンロふわもちかちグミピーチ味のレビュー画像

こんな感じで小粒でたくさん入っています。

同じ味でも3つの食感が楽しめるので充実感がありました!

 

原材料名・カロリー

カンロのおしゃれなパッケージのグミの原材料名と栄養成分表示

「ふわ もち かち グミ」の原材料名・栄養成分表示(カロリー)はこちら。↑ 

 

パッケージデザインは佐藤オオキ(nendo)

カンロの「ふわもちかちグミ」のパッケージデザインは、世界的な有名デザイナーの佐藤オオキさんのデザインオフィスnendoが担当しました。

nendoは東京とミラノにオフィスがあり、グッドデザイン賞や世界的な賞も受賞しているようです。

 

▼佐藤オオキさんが初めて描いた「新感覚絵本」

 

nendoのサイトで作品が見れますが、どれも発想が面白くてスタイリッシュなデザインで見飽きません。

 

▼nendoデザインの掛け時計。タンポポ(=dandelion)の綿毛の本数によって時刻を伝える繊細なデザインです。

 

グミの「食感の違い」を楽しむという発想も独創的でさすがです。

買う前は216円は少し高い気がしましたが、オシャレなパッケージ・可愛い形のグミ・3つの食感が楽しめるグミは初めてで大満足です。

 

今後も色んな味が展開されることを期待してます!

梅味がいいな~!