コンビニでPOPでオシャレなパッケージの「グミ」を見つけました!
デザインがスタイリッシュ過ぎて、売り場の他のグミの中で輝いて見えました!!
「3つの食感が楽しいグミ」と書かれていて興味津々。
内容量50gで、税込216円と少し高級品ですが、斬新なデザインと3つの食感が気になって買ってみました!
おしゃれすぎるパッケージ!カンロ「ふわもちかちグミ」
パッケージに商品名が書かれていません・・・!
ぱっと見ではグミかどうかも分かりません。
こんなオシャレなパッケージのグミは初めてです!
カンロのサイトで調べたところ、商品名は「ふわ もち かち グミ」でした。覚えにくい!(笑)「○△□グミ」とも呼ばれてるみたいです。
「○ふわっ・△もちっ・□かちっ」とした3つの食感が楽しめるというもので、味は全てピーチ味。
去年グレープ味が発売され、ピーチ味は2021年5月31日の新発売です!
▼お洒落グミといえばカンロの「グミッツェル」がありました。
3種類の「マシュマロ風・ソフト・固い」食感が楽しいグミ
可愛すぎる!!
グミ自体も小粒でカワイイです。
食べてみると、
- ○型は、マシュマロっぽいふんわり食感
- △型は、ピュレグミっぽいソフトな食感
- □型は、かなり固い弾力があってコリコリ食感
どれも違ってどれも美味しい!
周りのパウダーは特に酸っぱさは感じませんでした。
私は固いグミが好きなので、冷蔵庫に入れて冷やして食べると更においしかったです!
こんな感じで小粒でたくさん入っています。
同じ味でも3つの食感が楽しめるので充実感がありました!
原材料名・カロリー
「ふわ もち かち グミ」の原材料名・栄養成分表示(カロリー)はこちら。↑
パッケージデザインは佐藤オオキ(nendo)
カンロの「ふわもちかちグミ」のパッケージデザインは、世界的な有名デザイナーの佐藤オオキさんのデザインオフィスnendoが担当しました。
nendoは東京とミラノにオフィスがあり、グッドデザイン賞や世界的な賞も受賞しているようです。
▼佐藤オオキさんが初めて描いた「新感覚絵本」
nendoのサイトで作品が見れますが、どれも発想が面白くてスタイリッシュなデザインで見飽きません。
▼nendoデザインの掛け時計。タンポポ(=dandelion)の綿毛の本数によって時刻を伝える繊細なデザインです。
グミの「食感の違い」を楽しむという発想も独創的でさすがです。
買う前は216円は少し高い気がしましたが、オシャレなパッケージ・可愛い形のグミ・3つの食感が楽しめるグミは初めてで大満足です。
今後も色んな味が展開されることを期待してます!
梅味がいいな~!